2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

日曜日に夫の姪と義母と夫と私でお出かけしました。

切り分けて整形、乾燥、スタンプを押して完了。 ジェル化して少し黄色くなりました。香りは無香料なのだけど、なにのオイルのにおいか、なんだか野菜の香りが???ウォーターメロンシードオイル?なにこのにおい(*Д*)!?

我らがマリーの画像をアップ! きゅるる〜ん♪この服はfull of vigorさんの福袋で購入したもの。full of vigorさんのダックス用の服は、本当に胴長のダックスにぴったりなのでお気に入りのショップです^^ ↑風でマリーの耳の毛が逆立った〜!!スーパーサイヤ…

パッションフルーツオイルといつものオイルたちを組み合わせた中へ苛性ソーダ水をあわせたとき、色が黄色くなったんですが、混ぜている間に白くなりました。でもジェル化したらちょっと黄色い石けんに。石けん作りってミラクル〜???

パッションフルーツオイルで石けんを仕込みました♪ Oil パッションフルーツオイル マカデミアナッツオイル ククイナッツオイル シアバター パームオイル ココナッツオイル キャスターオイル OP キウイフルーツシードオイル ウォーターメロンシードオイル パ…

ライブドアの株価が113円になってる。年初来最高値では742円だったのが113円まで下がるとは。ホリエモン哀れ・・。ホリエモンは留置所に入るときにインターネットは出来ないんですか?なんて聞いてたみたいだけど、見んほうがいいよーホリエモ〜ン。

解析見てたら中国からのアクセスが。 解析先のサイトに遊びに行くと、やっぱり中国の方のブログ! 「日本手工蔞」のカテゴリに日本の手作り石けんサイトがリンクされていました。私のももちろん、たくさんの日本のソーパーさんたちのサイトも!たおさんこと小…

昨日ホリエモンが逮捕されました。なんだかびっくり。かわいそうだな、って私は思います。お金って怖いですね。無知なのでどう意見を言えばいいのか分かりませんけど。。

微妙なマーブル模様になりました(TT)私はシンプルな石けんだけを作っていこう(涙) ジェル化したので透明感があります。

私って聞き間違いと思い込みが激しくて、バウムクーヘンのことをバンムクーヘンって言ってました。昨日まで。 写真の焼き増しのことは焼き回しとか言ってた。焼いて友達に回すから焼き回しだと思ってたのね。しかも社会人になるまで(爆) ドラッグストアを…

チェリーカーネルオイル30%配合の石けんを作りました。 Oil チェリーカーネルオイル スイートアーモンドオイル ククイナッツオイル シアバター パームオイル ココナッツオイル キャスターオイル OP ピンククレイ フレンチクレイ グリーン FO チェリー さく…

アルガンオイルを使った石けんを型出し、切り分け、整形をしました。真っ白な石けんです。香り付けをしていないのですが、ヘーゼルナッツオイルを入れ込んだので、そのへーゼルナッツオイルの香りがほのかにするような気がします。

グローバさんから、珍しいオイルを購入したもののけん化価がわからないオイルが二つ。チェリーカーネルオイルとパッションフルーツオイル。検索エンジンで一生懸命調べてみたんだけどこの二つのけん化価が見つからない。アルガンオイル、ピーチカーネルオイ…

今日は風があったせいか、本当寒い。マリーの散歩で凍死するかも、、と思うくらい(-ω-;) 岡山にある岡山大学病院、略して岡大?っていうよね?その岡大にスターバックスが出来ました。ちょうど甥が岡大の耳鼻科へ行くということで、姉の付き添いで一緒に岡…

バラのモールドから一つだけ脱出できたので、今日画像をアップしました。 あと二つあるのだけど、取れる気配がない・・というか・・なんか無理に出そうとしたせいか石けんに亀裂?が・・(T_T)あー。。ショックです。出てきてくれたのも気泡が入っているし…

今月、個人輸入してヘンプシードオイルやパンプキンシードオイルなど、日本ではめずらしいオイルを入手したわけですが・・。またお買い物(爆)旦那よ、もうこれっきりだから許して(*∀*) 海外通販ではなくて、国内の通販で珍しいオイルが日本でも安く手に…

昨日ですね、産婦人科に行ってきました。生理って約一週間で終わるじゃないですか?これが10日間続いたんです。最近テレビなどで子宮筋腫、子宮内膜症などしていたので、とってもブルーになってました(汗)でもただの疲れだったようです。そのときの生理が…

バラのモールドに流し込めなくて余った石けんのタネをいつものアクリルモールドに流し込んで、型出しして、クッキーの型で切り抜きました。 ハート、クマ、星です。ちょっと小さめです。じー・・っと見てるとかわいいです〜^^ それからチョコレートの石け…

マリーちゃん、お泊りで月曜の夜までいません。あー・・やっぱり寂しいなー。いたらいたで大変なんだけど・・やっぱりいないと寂しい。もし今いたらパソコンをするわたしのひざの上でくつろいでるんだろうなー

ぎりぎりセーフで、今日バレンタインの石けんを作りました。今日作らないとバレンタインに解禁できませんから(@@;)ふぅ。。 レシピ Oil オリーブオイル スイートアーモンドオイル シアバター パームオイル ココナッツオイル キャスターオイル FO ダークチ…

マリーが今日お嫁に行きます。そして3日後に出戻ってきます(-ω-)アララ。今私のひざの上で寝ているマリー。朝にシャンプーしてあげて、お嫁にいく準備OK。心配だな。

11日にオレンジフラワーさんで購入したバラのモールドで石けんを仕込みました。あまった石けんのタネはいつものアクリル型へ流し込みました。 レシピ Oil アプリコットカーネルオイル マカデミアナッツオイル ククイナッツオイル キャスターオイル ココナッ…

ドキドキしながら土曜日に箱貸し市場さんへ、今月のスペース代の支払いと先月の売上を受け取りに行きました。12月のはじめに行った頃は、酒粕石けん1個しか売れてなくてがっくりしながら帰りました(^^;)なので今月は・・と心配しながら売上を受け取ると、11…

昨日仕込んだ、ヘンプシードオイルを使用した石けん。途中ジェル化して、可愛くない〜石けんイなりましたー(T-T)ジェル化とあのカッチンコッチンのコクムバターのおかげかな?硬さのある石けんになりました。 緑色のニームパウダーを入れ込んだら、ヘンプ…

やっほーーー!!Kinari Cafe*のKinari*さんから石けんを頂きました! このオシャレなラッピングに私の心を奪われた(--*)ズキューン!!!いいなーこの感じ!Kinari*さんのサイトのトップページに表示されている石けんちゃんたちが目の前にある!感動です(*´-`*)…

昨日、届いたヘンプシードオイルでさっそく石けんを仕込んでみました(^o^)ヘンプシードオイルで作ると緑色になるのねーなんて、ネットの画面でしか見たことなかったヘンプシードオイルを配合した石けん、目の前におる〜(T-T)ありがたい。 ヘンプシード…

商品到着

今日の朝9時過ぎに郵便局から個人輸入の商品が無事に届きました。ふぅ。でもあけて見るまで安心できない。よく間違った商品が入っていたとか、容器が割れていたとか、漏れていたとか・・。でも個人輸入代行のLA-styleさんを通してなので検品してくれているか…

1月2日に商品が到着予定とはあったけど、よく考えると税関が3日までお休みでありました。今日か明日くらいには無事に通関してほしいわ。ネットで検索してたらヘンプシードオイルを注文した人が、ヘンプ=大麻で努力空しく、すべて注文した品を処分されてしま…

あっという間に2006年ですね!みなさま、どうぞ今年もよろしくお願い致します。 1日は初詣、夫の実家へ。2日は私の実家へ。みんなですき焼きを食べました。3日はマリーちゃんのエサをゲットしにペットショップへ。その夜、マリーちゃんに異変が!!去年の12…