2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

疲れたぁ

私のお義父さんは、自分でなんでもする器用なお人です。というわけでお義父さんの備前焼を焼く窯作りのお手伝いをしました。窯の土台のコンクリートに削岩機で四箇所直径45cmくらいの穴あけをしたんです(-o-;旦那が大体しましたが、私もとりあえずしてみま…

かおちんさんの廃油石けん

かおちんさんのサイトで無料で廃油で作った美肌石けんを配布、ということでちゃっかり申し込んでいた私。今日届きました!廃油で作ってるとは思えない、かわいいしキレイ!びっくり!使い心地は私たちが良質な油で作っている石けんと変わらない!泡立ちもヨ…

モザイク石けんの断面

もうすこし乾燥させてから、と思いながら今さっき切ってみました。想像してたのとなんか違う(ノд-。)!なんか変・・。白生地のマルセイユの部分は始めてのディスカウント数15%!やわらかいいいいぃ!と驚きました。とりあえず、また乾燥させてさらに半分に…

石けん型出し

昨日作った石けんの型出しをしました。途中コタツに発泡スチロールごと入れて、温めてました。←こんなことしていいのか知りませんけど(^^;オリーブの木さんのアクリル型、今日もきれいに出て来てくれました(^-^)うっすらと緑色が見えてます。切るのが楽しみ…

モザイク石けん

手作り石けんを始めてから、変わり石けんを作ったことがなかったので、前にほうれん草で作った緑色の石けんを刻んで、マルセイユ石けんのタネにまぜこんでモザイク石けんを作りました。おおー型の中一杯になっちゃったよ!あふれるかと思った(・・;)この石け…

石けん置場

熟成中の石けん置場に困り始めた今日この頃。お風呂の愉しみで売られているようなおしゃれな木箱がいいのだけれど・・高い!どうしようかと実家で母親が買った主婦向けの雑誌をみつけて読んでいると、2枚100円のミニサイズのスノコでミニ棚を作っている…

エコクラフトに挑戦!

My KitchenのつきこさんのHPで紹介されていたエコクラフト。棚の物が整理できていないのでこのエコクラフトの物入れでも作って、整理しようと思いました。そしてぷるる工房さんというネットショップでキットを購入して、今日作ってみました。キットと言って…

おばあちゃんと石けん作り

私の石けん作りに唯一興味を持つおばあちゃん。今日電話で石けんを作りたいというので、道具をもって実家へ行きました。前にお風呂の愉しみネットストアで最高に贅沢な石けんオイルミックスを購入していたので、その石けんを作ることにしました。おばあちゃ…

yahoo登録への道

このサイトを作成する前に、小林智子さんの「主婦もかせげるパソコンで月収30万」というアフィリエイトの本を読んでました。この本の著者のようにうまくはいかないものですが、結構勉強になりました。この本の影響なのか、SEO(検索エンジン最適化)やyahoo…

銀婚式

今日は両親の銀婚式を祝いました。でも父は営業マンで今日は会社は休みのはずだったのですが、急に出勤になり母親だけを祝うことに(^^;)3姉妹のわたしたちは少しずつ貯めたお金と花束と二人おそろいのヴィトンのキーケースをプレゼントしました。とても喜ん…

チャーム

ランキングのデータを消してしまってからはや15件のご登録をしてくださってうれしい限りです。ありがとうございます。今後ともランキングをよろしくお願い致します。私はチャームが好きでTomet*さんというネットショップでかわいい!と思ったチャームを購入…

サイトをリニューアル、けれども・・

リニューアルしました。これでもかというくらいシンプルに!しかし・・手違いでランキングを消してしまい、今まで登録してくださった方々のサイトもすべてなくなってしまいました。血の気が引くとはこのこと・・CGIってバックアップとっていないと駄目ですね…

スノーボード

この3連休の今日、兵庫県のハチ北スキー場に行ってきました。が!すごい吹雪で3時間で着くところが5時間かかりました。その着くまでが過酷な旅でした(ーー;)上り坂でアイスバーンにはまって車が進めなくなったり(周りの知らない人たちと助け合って何とかな…