石けん型出し

型出し☆

昨日作った石けんの型出しをしました。途中コタツに発泡スチロールごと入れて、温めてました。←こんなことしていいのか知りませんけど(^^;オリーブの木さんのアクリル型、今日もきれいに出て来てくれました(^-^)うっすらと緑色が見えてます。切るのが楽しみです♪とりあえずもう一日乾燥させてから切ってみます。

今日、お義父さんと電動ドライバーや六角レンチ?を使ってトタン屋根の解体しました。へ〜自分たちで出来るもんなんだーと感動。楽しかった。将来備前焼のお店をしたいお義父さんは私に「石けん売ったらええが。」と言ってくれます。とりあえず実家の近くにあるテナント料がタダの喫茶店に私の手作り石けんを置かしてもらおうかと考えたりはしてます。実現するかどうか・・。