岡山市新福にある"紅茶とうつわの店"へ行ってきました。1階はカフェで2階が食器などを売られています。雰囲気がとても落ち着いていて素敵なお店です。店員さんも可愛らしい女性の方でした。 まずは1階でケーキと紅茶を頂くことにしました。ケーキはシフォン…

私の石けんを置いてもらっている"箱貸し市場"さんへ納品をしてきましたよ。今回は重さ10g程度のプチサンプル手作り石けんも納品しました。まだ手作り石けんを体験されたことのない方はこの機会にどうぞ♪箱貸し市場さんのネットショップでもレギュラーサイズ…

今日は雑貨屋さんめぐりをしてきました。"ミドリノタマゴ"のie-yaさんが岡山にある"Rire et Rire"さんという雑貨屋さんの5/30に開催されるイベントに手作り石けんを展示されるとのことで、ちょっと覗きに行ってきました。心引かれるものばかりで癒されてきま…

OIL4マルセイユ、カミツレ・椿、アボカドの水色石けんをラッピングしてみました。 はじめにOIL4マルセイユです。小さくカットしたものはサンプル石けんにしました。 外国の使用済み切手を貼って、スタンプを押してみました。 次はアボカドの水色石けん。ラ…

以前つくった、カミツレ・椿とアボカドの水色石けんを使用してみました。 ↑カミツレ・椿 ↑アボカドの水色石けん どちらも泡立ちがよいです♪香りもカモミールのいい香り!色も淡い青色で癒されます。

オークションで落札したCUBISMO GRAFICOのCDが今日届きました。買い物しすぎ?でも未開封で半額は買いですよ〜!!tout!アーティスト: CUBISMO GRAFICO出版社/メーカー: インディペンデントレーベル発売日: 1999/09/18メディア: CDこの商品を含むブログ (8件…

今日は派遣会社へ登録をしてきました。よい仕事とめぐり合えますように(-人-) マリーもいなくなって、子供もなかなか出来ないのでとりあえず働こうかなと思ったワケです。でも働きだした途端に妊娠したりして(汗)うう、それだと困るから赤ちゃんは当分お…

暖かくなって家事が以前よりはかどるようになりました(笑)食器を洗うときもお湯にしなくても平気になったし、やっぱり春はいいですね。ただ、ムカデとか出てくるので怖いですー(涙)

以前作ったOIL4マルセイユが解禁を迎えたので使用してみました。 Oil:アルガンオイル/フラックスシードオイル/チェリーカーネルオイル/パッションフルーツオイル/パームオイル/ココナッツオイル 泡立ちがとてもよかったです。洗いあがりもさっぱりしっとり。…

あっというまのGW。明日で最後だなんて寂しい。 マリーのことで家にいると気持ちが沈むので、3日に双子の姉が岡山にある羽鷲山ハイランドへ連れて行ってくれました。が、ブラジルのあのサンバの曲と絶叫マシーンの迫力に怖気づいた私たち姉妹は結局羽鷲山…

4月29日の緑の日、友人の結婚式で岡山後楽園へ行ってきました。素敵な結婚式でした。私は二十歳で結婚したので、呼んだ友人たちは高砂にもあまり来てくれなかったし、話しかけてくれなかったし、泣いてもくれませんでした(^^;)でも24歳になるとさずがにみ…

今日は岩盤浴へ行ってきました。2時間で2500円〜。これも主婦には贅沢ですわぁ↓。サウナより暑くないとテレビなどで聞いていたけど、サウナを体験したことがないのでよく分かりませんが、岩盤浴もと〜〜〜〜〜っても暑い(汗)入って30秒以内には汗かいてま…

昨日、初めて整体を体験してきました。骨盤のゆがみをなおすマッサージをしてもらいました。イタ気持ちいい〜といったかんじでよかったです。終わったあとはとても体が軽くなっていました。これは病みつきになりそう。だけど一回4500円なのでーす。これは主…

先日仕込んだ石けんを切り分けて、HEKISUIさんの”Handmade SOAP”のスタンプを押しました。 どうかなー可愛いかな(^^;)

今日は一ヶ月ぶりに美容院へいってきました。春なので髪を明るめにしてもらいました。その帰りにテスティモのマニキュアも購入。ドラッグストアはポイント付くし、安いのよねーふふふ。家事をしているとせっかく塗ったマニキュアもはげてしまうのかなーと思…

石けんを昨日仕込みました。 微妙?切り分けたら可愛くなるかな。上の丸い部分はカミツレEOで青くした石けんの切れ端を丸くしたものです。

旦那が会社の接待で、お土産に特上寿司を買ってきてくれました。 正直初めて食べるわよ!おいしかったです〜生きててよかった(笑)

カミツレ・カメリアを切り分けました。 早く使ってみたいです☆ 最近資生堂のシャンプーで「TSUBAKI」という商品がCMで流れています。椿油は髪に本当にいいものですね!手作り石けんで髪を洗うソーパーさんたちはきっと、自分で椿油配合の石けんを作ってシャ…

はい、久しぶりにダックスの赤ちゃんをアップします。 でっかくなっちゃった! フラッシュたいて撮ったらなんとも言えない怖さに・・・。 目も開いて乳歯も生えて、お皿のミルクもぺろぺろなめるようになりました。四本足でもよろよろ歩けるようにもなりまし…

今になって、ネイルに目覚めました(汗)そんなに凝っているわけじゃないです。今月に友人の結婚式があるのでそのためにです。ネイルサロンに行くことも考えたんだけど、お金がかかりますから私にはもうネイルサロンへ行く余裕はあーりません。上に姉2人がい…

昨日仕込んだ、カミツレ・カメリアを型出ししました。ジェル化したのですが、きれな青い色のままでした^^見ているだけで癒されます〜♪

カモミール・ジャーマンのエッセンシャルオイルで香り付けした石けんを仕込みました。カモミールジャーマンは濃厚な青い色をしたエッセンシャルオイルです。以前から、このカモミール・ジャーマンで青い石けんを作ってみたかったんです^^ レシピ 椿油 アプ…

今回の包装はこのような仕上がりです☆シンプル↓ 今月1日に箱貸し市場さんがオンラインショップをオープンされました。私の手作り石けんも販売していただけるとのことで、今日納品をしたわけですが、もうアップされてます(*o*)!びっくり! どうぞ是非ご覧…

箱貸し市場さんへ石けんを4種類納品してきました。 ヘンプ&ニーム-Green- Meadowform Soap シアソープ Flax seed Soap これらの4種類を納品しました。

久しぶりに石けんを仕込みました。 レシピ アルガンオイル フラックスシードオイル チェリーカーネルオイル パッションフルーツオイル ココナッツオイル パームオイル これは中途半端にあまっていたオイルたちを合わせて作った石けんです。どれも少量で購入…

昨日、いつものように旦那の運転で箱貸し市場さんへ行ってきました。今回は納品はなし(-_-;)ラ、ラッピングがまだぜんぜん出来ていないんです〜!次の週には納品できるように頑張ります。売り上げはありがたいことにいつものようにあり、びっくり!箱貸し…

石けんネタを久しぶりに(^。^;) 先日作った卵石けんを本サイトにアップしました。分離した卵黄がプツプツとご健在です(T-T) この卵石けんの下にあるのは、カメラ日和の雑誌です(^^;) そして、使用感のレポート。 Meadowform Soap これは泡立ちが非常〜…

25日は誕生日でした。ケーキをもらいすぎてさらーーーに太りました(TT)実家の姉にステッパーを持ってきてもらって、さーダイエット!!・・・は明日から〜♪ 休みに今月の20日に発売されたカメラ日和を買いました。そういえばカメラ持ってるのに寒い冬にな…

生後五日目

じゃーん。 肉つきがよくなりました。マリーも余裕が出来たのか子供を巣箱において、トイレをしたり、ご飯をちゃんと食べたり、水もしっかり飲むようになりました。赤ちゃんたちが生まれたばかりの時はトイレは一日一回。水も飲まない、ご飯も少ししか口にし…

去年の夏に作ったリキッドソープの素を希釈してみました。作ってからずっと放置したままだったリキッドソープの素(^^;)すっごいマイルドな使い心地になってました。髪を洗ってみたら、まとまりのある洗い上がりになりました。泡立ちもよかったです^^それ…