モザイク石けん

モザイク石けん

手作り石けんを始めてから、変わり石けんを作ったことがなかったので、前にほうれん草で作った緑色の石けんを刻んで、マルセイユ石けんのタネにまぜこんでモザイク石けんを作りました。おおー型の中一杯になっちゃったよ!あふれるかと思った(・・;)この石けんの断面が楽しみです(^O^)

余談ですが、今日買出しへ行くと卵が普段240円〜300円なのが、174円になっていたのでもちろん買いました。でもレジでは298円と表示され・・「私の見間違いだった!?」と思いながらレジでは何も言わずいったん車に荷物を置いて、また店の中へ戻り卵売り場へ。すると店員やお客さんが卵売り場周辺でざわざわ。店員曰く「すみません。卵の価格表示間違ってました。」とのこと。やっぱりーぃ?と思いながら自分から確認してみました。「表示違ってたんですか?」「はい・・卵を置いた人が間違えたみたいです。(目をあわさず価格表示の修正)」「どうしたらいんですかね?」「・・ん〜・・(ひたすら価格表示を修正)」背を向けて無視されました(-o-;こらー上司でも呼べばいいじゃん。最近店員の雑談も目立つ、あとちょくちょく店員の態度に疑問を持つこともある・・がまんならん・・文句言いたい、でもいつも利用する某スーパー。言ったら買い物しにくくなる・・(~_~;)ってなわけで用事もあったし、ややこしくなりそうなので帰りました。でも腹の虫がざわついてました(^_^メ)金返せって話じゃないんです。謝罪、そのときの事態に対しての迅速な対応をしてほしかった。それだけです。って某スーパーのサイトでちゃっかりと苦情のメールを送る私。そして、先ほどそのスーパーの店長さんから謝罪の電話が。さすが大きな会社はちがうね(゜ー゜)(。_。)ウンウン。お金を差額分返すと言われましたが、前文のとおり、謝ってくれるだけで十分だという旨を伝えました。店員全員でミーティングを開き反省します、申し訳ないとのことでした。そうそう、気持ちが大事なんですよ。謝るって結構出来ないことなんですよね。