2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今日はハロウィンですよね。なのに何をするわけでもない私(^^;) 昨日、またオークションで落札したんです。手作りの携帯ケースです。しかも競り合って結構高値になっちゃいました(--;)←後悔の顔。旦那に「やめろ!そんな高値損するぞ!次回を待て!」と…

今日、岡山にあるドイツの森へ行きました。犬も入園可です(大人800円、犬300円)。それで行ってみたんですけど、結局、飲食店など所々愛犬と入れないところがあってなんだかパッとしない感じでした(^^;)はぁ、昨日も岡山空港行くのにHOLGA忘れて・…

昨日お風呂の愉しみネットストアでもみの木のエッセンシャルオイル、他お買い物をしました。クリスマスに向けてもみの木のEOで香りつけしたいなーと思ってます。どんな香りだろー楽しみです^^今ラベルをどんなデザインにしようかと考え中・・うーん、悩み…

プレゼント付きアンケートの途中経過です。 手作り石けんのサイトに来てくださる方はやはりソーパーさんが多いですね(^^)あとはシンプルな石けん、香りのある石けん、価格より品質を重視するが多数です。 コメントも記入してくださったみなさま、心が温…

レンタルボックス用に作製した石けんをパラフィンで包んでみました。あとはラベルのデザインを考えないと。。容量が悪いの全部包み終わるのに2時間かかりました(^^;)うーん、包みもなんだかうまく出来なかったかも(涙)でも愛情込めて包みましたのでお許…

昨日から始めたプレゼント付きアンケート。早々、アンケートに答えて下さったみなさま、ありがとうございます^^とてもうれしいです、感謝です(^人^*)!アンケートの結果はある程度、集計できたらサイトにアップします。参考になれば幸いです。

センスもないのに懲りずにカメラカメラカメラです(笑) 今月20日に発売されたカメラ日和という雑誌を買いました。うひょー内容が私の心を射止めてます〜!素敵な写真や作品がいっぱい載っていていい刺激を受けます。興味のある方、是非カメラ日和をどうぞ〜

プレゼント付きアンケートを今日の10月23日〜11月20日まで致します。アンケートに答えて下さった方の中で、抽選で1名の方にささやかですがプレゼントをお送りします。 アンケートの選択肢でどれも当てはまらないなーと思っても、どちらかというと・・という…

ほい、また買い物しました。買いすぎ(@@;)?大人の科学マガジンです。 付録にピンホールカメラがついてるんですよん。 本屋に売ってますから興味のある方、是非是非どうぞ。お値段もお手ごろで35mmフィルムで撮影できるピンホールカメラが手に入ります。レ…

思い切って、布ナプキンを数ヶ月前から使用し始めて、布ナプを気に入った私☆wemoonしか使ったことないけど、wemoonが良いのでまたまた購入しました。今まで布ナプの数が足りなくて、市販で売られているナプキンと併用していたけど、これからは布ナプでやって…

石けんを作っているとさまざまな疑問が浮かび上がりますよね。大したことではないんだけど、それでも気になる!ちょっとアンケートプレゼント企画でもしたいなって考え中です。今月の25日でサイト開設1周年にもなりますし、今現在23438ヒット。ありがたいで…

初めて金縛りにあったのは、中学1年生のとき。昼寝してたらなりました。仏壇に背中向けて寝てたらね・・ふふふ。もー怖かったのなんのって(TT)それからというもの、よく金縛りに合うようになりました。体質だと思います。たぶん疲れなんだろうけど、疲れ…

酒粕石けんのレシピ、画像をHPにアップしました。 ちょっと和風に撮影してみました。酒粕の香りがほのかにします。過去に3回ほど酒粕石けんに挑戦したけど、今回はちゃんと酒粕の香りが残ってくれてちょっと感激しています。今日、精製水を買いに行ったんで…

来月で結婚して2年になります。けど、まだ子供が出来ないのです(TT)みんなひょっこり出来るよ〜と言ってくれますが、うーん、難しい。 そんな私たち夫婦にそろそろ親戚が動き始めてきたような・・?祖父のお葬式のときには「早く子供作られ、子供は子宝と…

型出ししました♪そして切り分け。今回もきれいに型から出てきてくれました。酒粕を30gと多めに投入したので表面はなんだかざらざら感?見た目はきれいじゃないけど、酒粕効果に期待です。

久しぶりに石けんを仕込みました。この時期といったら酒かす石けん?と思うのは私だけ?酒かす石けんはオールシーズンかな?よく分かりませんけど、酒かす石けん=冬の石けんといったイメージです。 ベージュ色になりました。アルコールを飛ばしたり、手間は…

亡くなった義姉の旦那さんがもうお遍路3週目を打ち終えました。一年もしないうちに四国八十八箇所を3週も(車でのお遍路です)。3回まわると因縁が落ちるといわれている四国八十八箇所のお遍路。義姉の旦那の家系の因縁はなくなったんだろーな。すごい。きっ…

ジャン!! くま35ちゃんです☆昨日届き、早速その夜組み立てました。パーツを組み立てて作るんですけど、1時間で出来ますとあったんだけど・・2時間かかりました(--;)ネットサーフィンしてたとき、くま35の組み立てに3時間かかった人もいて、「んなわけない…

明日くま35がくる!きゃー!楽しみ〜♪

知らなかった・・岡山にメイドカフェが出来てたなんて!!「しゃるろっと」というらしいです。

石けんのラッピングを考えていますけど、シンプルが一番でしょうか。悩んでしまう〜!!今日は頭の中はラッピングのことでいっぱいになってました(^^;)お試し石けんも用意したほうがいいよねーということで画像はシアソープを半分にカットしたもの。長方形で…

BlogPetの「こずちゅ」ちゃんが仲間入りしました。遊んでやってくださいな♪

おとついにHOLGAで撮った現像を取りに写真屋さんに行ってきました。そしたら!! どん!↓ 重なってる!!(分かりますか?)しかも右がわ真っ黒で写ってないし・・シャッター音しないと思った・・(爆)なので「プリントは出来るところしかしていません」と…

デジタルカメラKYOCERA FinecamSL300Rでマリーの撮影会(笑)をしました。 ?なんだこれ? なんだ?この綿毛は?(↑たんぽぽの綿毛です) その後「バク!」とマリーはその綿毛を食べたのでした(T-T)モォ〜撮影会といえば、女の人をモデルに行うもの?なのか…

Mary Roseさんのポストカードがやっとこさ届きました^^素敵なポストカード!宝物にします〜

シアソープをアップしました。未精製のシアバターを配合した贅沢でシンプルな石けんです。未精製のシアバターの香りはだいぶん落ち着きました。ひまし油も配合したし、あわ立ちの良い石けんになると思います。解禁日が楽しみです☆

携帯をですね、3年4ヶ月ぶりに機種変更しました(爆)!AUのW31KⅡで色はブルーにしました。音はステレオだし、着うたフルをダウンロードできるし、「私ってすっごい時代についていけてなかったのね・・」3年以上も31万画素のカメラ付き携帯を・・・・・(--;)…

オークションで落札した品が届きました!手作りのティッシュboxケースです。 手作りとは思えないくらいの出来に驚きます!とても丁寧な作りにいつも「いいな〜」と思いながら見るだけだった私だったけど、思い切って落札してよかったです^^可愛いサシェも…

昨日、オークションで生まれて初めて落札しました。おとついまで一人の人と競り合っていたのですが、途中から相手が入札しなくなり、そのまま落札できました。とっても緊張しました!もう支払いも終わり、あとは届くのを待つだけ。届いたらブログにアップし…

真っ白な石鹸になりました。未精製のシアバターは薄い黄色なのですが、石鹸は白くなりましたよ。香りは今日におってみると、私の好きな香りに変身!なんだろーなんだろーって考えてたら「パイナップルだ!」と分かりました^^フルーティーな香りに変身です…