ほい、また買い物しました。買いすぎ(@@;)?大人の科学マガジンです。
大人の科学マガジン(vol.03)
付録にピンホールカメラがついてるんですよん。

本屋に売ってますから興味のある方、是非是非どうぞ。お値段もお手ごろで35mmフィルムで撮影できるピンホールカメラが手に入ります。レンズも付いていて、普通のカメラとしても使えます。最近くま35のピンホールカメラを購入したばかりなんだけど、はてなブログ青島さん大人の科学マガジンの付録のピンホールカメラの作品に憧れて、ついつい今回のお買い物をしてしまったのです。私も青島さんのような写真が撮れるかな(゜ω゜;)ピンホールカメラの原理がいまいち分かってない私です。あ、それから現像セットもついてます♪
そして、その雑誌を読んでいると、カメラについての話題がもちろん載っていて、見たことあるようなカメラが載っていました。'85年、世界初の実用オートフォーカス一眼レフ、MINOLTAα-7000。これ、亡くなったお祖父さんからまた譲ってもらったカメラです。
紹介が遅くなってごめんよ、α-7000くん。

なんかレンズが大きいから、違うレンズみたい。これ使いこなせるのかね・・。また気が向いたときに試してみようかな。