2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

個人輸入代行LA styleさんから、日本時間で言うと30日の朝の4時に2回目の確認メールが着ました。 日本までの送料+クレジットカード利用手数料の金額と、LA時間で28日に発送した、という内容でした。荷物のトラッキング番号も知らせてくれていたのでさっそく…

2006年まであと少し。旦那とマリーは寝ております。平和だな〜。今年は波乱万丈(笑)だったけど、結果は悪いことにはならなかったし、良い年であったと思います^^ みなさま、良いお年をお迎えください。今年もたくさんの方が私のサイトに遊びに来て下さって…

あ、お年玉用に新札を用意しないと、と前から思っていたのに今日動き出した私(汗)ふぅ、銀行についたわ〜と番号の紙を取ろうとしたら、「千円札の新札はございません」と張り紙が。ちがう銀行にいくと・・「すみません、もう今年の千円札の新札はございま…

オレンジフラワーさんで注文していた品が届きました。 フレンチクレイ・サンプルパック ニームパウダー ゴードミルクパウダー ハニーパウダー ミルキイウェイ・Bee&Honey ミルキイウェイ・ばらの花 星・チューブ オレンジフラワーさんは入金したその日、21…

豆乳石けんをサイトにアップしました。 豆乳石けんの下にある花柄はHEKISUIさんでスタンプを購入したときにおまけでついていた小さなカード♪シンプルな豆乳石けんに花を添えてみましたー

日曜日に私の石けんを置かせてもらっている箱貸し市場さんへ行ってきました。あまり売れてないです(T∀T)正直ショックだけど、でも頑張る!!箱貸し市場の奥さんが、「お客さんでこの手作り石けんをみて、『この石けんのHP見たことある』と言ってたよ〜」と…

3日前にオリーブ石けんを久しぶりに作ったわけですが、オリーブオイルだけだとどうしても柔らかい石けんになってしまう。。なので温度管理をこれでもかー!ってくらいにしたら、なんと一日の保温で、何事もなく型出し出来ました!でもこの湿気の少ない冬の時…

なんと〜このクリスマスはお二人のソーパーさんから素敵な石けんを頂きました^^ 紹介させていただきます♪こちらはSavon de ROIのmietteさんの手作り石けん^^プレゼント企画に応募してはずれたのだけど、”小さなプレゼント”と言うことで頂きました。小さ…

個人輸入に興味を持つ前は米ドルを日本円にしたら何円なのよ?1ozって何グラム?何ミリリットル??という状態。考えようともしなかったわけです(^^;)1oz(オンス)=28.53g=29.8mlだそうです。 Googleで「○米ドルを日本円に」と検索すると日本円が表示…

豆乳石けん切り分け

豆乳石けんを切り分けました。ジェル化したお陰で十分硬さがあって切り分けやすかったです。やはりうっすらと緑色が・・。熟成中に白くなると思います。ゆっくりおやすみ〜 そして、今日はオリーブ100%石けんを仕込みました。久しぶりだー。ちょっと楽しみ…

個人輸入代行を通して注文

個人輸入でオイル等を注文してみました(--*)ドキドキ 岡山ソーパーのかぁこさん、紗李さんが個人輸入をされています。私も個人輸入してみたいよ〜・・とネットでふらふら情報集め。手作り石けんの某サイトで個人輸入のトラブルの記事を読んだら、個人輸入っ…

昨日仕込んだ豆乳石けんの型出しをしました。やっぱりアクリル型はキレイに型出しができますね(T-T)毎回感動〜です♪ 画像をよく見ると石けんが少し緑色になっているのがわかりますか?画像の色が変になっているわけではなくて、石けんの色が少し緑色になっ…

久しぶりに石けんを仕込みました。豆乳石けんです。豆乳を入れ込んだら一気に出てくるトレースは本当面白い。そんな寒い中で作る石けんの保温は完璧にしないとーってお湯の入れたビンを2個と、ホッカイロを2個入れ込んでやったら↓ ジェル化を狙ったんですけ…

今年、岡山南部で初めて雪が積もった!大人になっても雪が積もるとなんだかわくわくするー。そんな余裕なのも昨日ちょうど旦那の車のタイヤをスタッドレスタイヤに変えていたから(´∀`)ぐはは。しかし・・積もるのはいいけど、すぐ溶けて凍ってしまうから…

石けんシャンプーにしてから、市販のシャンプーを使っていたときと比べて抜け毛が少なくなりました。でも、カラーやパーマに痛んだロングの毛先がからまって、もう大変!!結局、美容院でカットとカラーに加えてトリートメントをしてもらうことに(^^;)ナチュ…

箱貸し市場さんでも絵葉書が置かれています。その中に高原泉さんという岡山で活躍をするアーティストさんの絵葉書があります。前から不思議な絵だなーなんて思っては見てました。でもずーっとみているとなんだか愛嬌があるというのか、この絵の世界に吸い込…

以前、私の手作り石けんをおすそわけさせていただいたchipiさんから、自分ひとりではじめて作ったという記念すべき手作り石けんをいただきました^^ 可愛いラッピングに感激☆このスタンプはJamberryさんで作られたのかな??みんなJamberryさんでスタンプを…

というわけで、ラッピングした夜の森林石けんと酒粕石けんを納品してまいりました。 画像右側のカゴの中に入っているのが新作です^^よろしくお願いいたします!

やっぱりpinico*さんで切手とタグを買ったら、こういうラッピングをして見たかった♪酒粕石けんをラッピングしました。 おぉ、雰囲気出てますね^^!ふふふ♪

昨日届いたpinico*さんの品で夜の森林石けんをラッピングしてみました♪ fogのハギレをスキャンして包装紙にしました。それにトーションレースとイニシャルテープで飾り付け。まるでお裁縫したかのようなラッピングを一度してみたかったんです。なんちゃって…

きゃっほー!Enjoy!Handmadeのみさりんさんのサイトで3名にプレゼントが当たる企画があり、見事に当選〜!みさりんさん、ありがとう!! かわいいスタンプ!最近みなさまJamberryさんでスタンプを作られていますねー私も作っちゃおうかな(´-`)このラッピン…

やったー届いたよーラッピングに使う品々ー。タグ、イニシャルテープ、クラフトペーパーバック、チェコスロバキアUSED切手、トーションレースを購入です。どう使うかはまだ思いつかないけど、これから考えます。 p i n i c o *さんで購入したものです。店主…

ううー、スーパーの開店と同時に買出しじゃー!と意気込んで車にかぎをさして回したら、エンジンがかからない!バッテリーがいっちゃいました(涙)前からエンジンのかかりが悪いとは思っていたけど・・。もう私の車も5年も経つからねぇ・・最近旦那の車のバ…

やっぱり師走は忙しい(--;)家の大掃除をちまちまと片付けています。毎回しておけばいいのだけど、「まだ使えるな」「まだこの服着るわー」と、、、この一年間。物があふれる〜!!今日も思い切ってごみ袋へ詰めました!先月からいつもよりプラスαのごみが…

箱貸し市場さんへ、今月分のスペース代と、先月の売上をもらいに行きました。先月は10個石けんが売れました〜^^!お買い上げくださったみなさま、本当にありがとうございます!これからもがんばります☆ 10個売れたわけですが・・、スペース代、販売手数料…

だーいぶん前に、パソコンテレビGyaOのことを書いたと思います。私が必ず見ているのはあの「来来!キョンシーズ」!キョンシーが流行った当時、私は幼稚園児でした。母によく「ほら!後ろにキョンシーがいるよ!」と脅かされふぎゃー!!と泣いていました(^…

以前、私の石けんをおすそわけしました、T.Yさんからなんとお返しにと手作り石けんを頂きました^^T.Yさん!ありがとうございました! 最近、箱貸し市場さんへ石けんを納品しているので、石けん交換やおすそわけをお休みしていますが、また再開しようかと思…

12月、冬と言えばスノーボード。今年は節約で行かないことにしました(´ω`)あーぁー。一回行くのに数万円かかりますからねぇ。ちょっと残念ですけど。 昨日、姉が甥を病院へ連れて行くのに私に着いてきて〜ということで一緒に病院へ行きました。甥はなんだ…