個人輸入代行を通して注文

個人輸入でオイル等を注文してみました(--*)ドキドキ
岡山ソーパーのかぁこさん、紗李さんが個人輸入をされています。私も個人輸入してみたいよ〜・・とネットでふらふら情報集め。手作り石けんの某サイトで個人輸入のトラブルの記事を読んだら、個人輸入ってやっぱり怖い(汗)??アメリカと日本の物事の感覚は全く違う。。
どうせ買うなら一気にたくさんの品を注文したかったし、失敗はしたくなかったので、多少高くなってもいいと思って、初めての個人輸入は、個人輸入代行を通して注文することにしました。
かぁこさん、紗李さんが購入されていたMountain Rose Herbsでお買い物をすることにしました。個人輸入代行はLA-styleさんを利用。会員登録しないでも利用できる。LA-styleさんは個人輸入に関して3種類のサービスがあります。

  • お任せ代行サービス:オーダーから配送まですべてしてくれる。
  • 転送サービス:自分でオーダーし、配送をお任せ。
  • ご注文代行サービス:アメリカンイーグルのみご利用可能。(←アメリカンイーグルて何よ?)

もちろんお任せ代行サービスを利用です。手数料は購入商品金額の15%+オーダー手数料$10で、今回は手数料$31ほどでした。自分で直接ショップへオーダーし発送してもらうより、個人輸入代行を通してのオーダー、そして配送してもらうほうが$13〜14ほど高くなる様子(汗)でもでも失敗するよりは。。ねっ!と自分をなぐさめてみる(´∀`;)
今日の10時くらいにLA-styleさんから「オーダー完了&ご請求金額」の通知の通知がきました。(商品の金額+手数料+アメリカ国内送料)×クレジットカード利用手数料5%の請求金額の通知でした。後、アメリカから日本までの送料をメールで知らせてくれるらしい。はぁ・・トラブルがありませんように・・。