2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

エコ掃除

手作り石けんを使いはじめてから、合成界面活性剤が含まれるものはあまり使わないようにしようと、考えを変えました。現に石けんに変えてからお風呂のカビが発生しなくなりました。カビキラーいらずになりました( ̄▽ ̄)!手の荒れも去年より荒れ具合が9割改善…

古本

手作り石けんを始めてからその関連の本をよく購入するようになりました。が、一冊千円以上はしますので今まで本にかけたお金は9千円くらい。最近はアロマテラピーの本がほしくてほしくてたまりません。でも一冊やっぱり2千円とかします。これは家計にひびく…

クリスマス

今年のクリスマスはクリスマスって感じがしないのはちょいと回りが忙しいから。みんな忙しいのに私だけクリスマス気分にはなれないわけです( ̄◇ ̄)去年は旦那にネックレスもらったなー、うれしかったわ。でも23日あたりに親戚の女性軍と子供たちでケーキ作り…

うれしかったこと

今日は親戚の子供たちと午前中から遊んでました。甥の双子で慣れてるから子供と遊ぶのは大好き。子供っていろんな発想があって一緒にいるだけで楽しい。専業主婦の私は時間が余るほどあるけど、周りの親戚の女性軍は仕事、家事に子育てに奮闘中。子供の面倒…

バスフィズ

だいぶん前に生活の木で購入したバスフィズキットをやっと作ってみました。結構、力がいる作業でした。型に押し込んでいくのですが、きっちり押し込まないと、型から出したとたん形が崩れます。腕が疲れながらも、ぎゅっぎゅっと型に押し込んで8つ作成しまし…