古本

アロマテラピー関連の本

手作り石けんを始めてからその関連の本をよく購入するようになりました。が、一冊千円以上はしますので今まで本にかけたお金は9千円くらい。最近はアロマテラピーの本がほしくてほしくてたまりません。でも一冊やっぱり2千円とかします。これは家計にひびくので、そこで利用するのが古本屋さん。だけど、古本屋はだいたい漫画がメインでそういう本はなかなかありません。あっても手作りニットとかビーズ、ガーデニングが多いです。確かにアロマテラピーや手作り石けんの本はそう簡単には手放さないだろうなーと思いました。が、あったんです。聞いたこと無いような名前の古本屋さんにアロマテラピーの本が!!とにかくうれしかったです(^o^)三冊買いましたが、どれも数年前の本です。でも、たぶん最近の本とそう情報は変わらないはず!もとが2400円の本が300円で、960円のものが200円になってましたヽ(=´▽`=)ノうれしぃ〜。合計800円也!よくみたら小さい穴あいてたり、中身に蛍光ペンでアンダーライン引いてるんだけど、そんなこときにしません(*゜▽゜)結構探し回ってたから発見できてうれしかったー。この本を参考にもっとお肌によい効用のある石けんを作っていけたらいいなって思ってます。