2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

日曜日に出かけたときに、商店街をぶらぶらとしていて、友達に可愛い雑貨屋さんとかないかな?ってきくと知ってるよ〜と連れて行ってもらったのが「animo」。そうそう、この「animo」を探していたんだけど、やっと出会えました(T-T)ありがとう、友よ。私の…

http://www8.tok2.com/home2/spgnks/index.htmlさんで購入したポーチのキットを今日仕上げました。 説明書にあった完成したポーチとだいぶん出来上がりが違うんですけど・・。悲しい(TT) そして今日、石けんのおすそわけをしたくみこさんから麻紐で編んだ…

http://www8.tok2.com/home2/spgnks/index.htmlさんでキットを購入しました。ぱっくりポーチとがま口財布とポーチの3種類。昨日と今日でぱっくりポーチとがま口財布を仕上げました。 http://www8.tok2.com/home2/spgnks/index.htmlさんのキットは安い!可愛…

はい、昨日も透明石けんを作りました、でもまたもや透明になりませんでした。確実に前田京子さんのレシピ通りだし、温度管理もばっちりなのに(TT)なぜでしょう。つきこさんに教わった中村純子さんのIndex of /junkoを参考に次こそは透明の石けんを作ってみ…

これは何だと思います??へへ・・これは透明石けんになる予定だった透明石けんでーす(TT)もーやだー。ショックです。いったいなぜに白くなったのやら(汗)中身は透明かもと思って切ってみたけど・・白です。次こそは透明になるように作るぞ!

薔薇とミルクの石けん、フローラルピンク。。。 パープルミント、夏の夕暮れ。。。 似ちゃいましたさ。 薔薇とミルクの石けんはごま油でピンクになってます。やっぱりごま油でピンクになるんですね! 今日はペパーミントの日らしいですよ。今日はペパーミン…

フローラスピンクと名づけた石けんを型出し、切り分けをしました。最近ジェル化ばかりだわ。2ヶ月間たっぷりとラベンダーとローズのハーブを漬け込んだオリーブオイルを使用したのですが、ほのか〜〜に香りがします!ほのかに・・(^^;)アボカドオイルとマ…

昨日仕込んだマルセイユ石けんを型出し、切り分けをしました。が、型出しを失敗!そうです、もう湿気の多い時期なんですよね。。角がびろーんと・・。冷凍庫が活躍する時期になったわけですねぇ(´_`) 無地のマルセイユ石けんを見ると、手作り石けんを始め…

手作りのワンコ服の本を2冊買いました。おうちで作る、イヌの服―カワイイを着てでかけよう!とかわいいワンちゃん服の2冊です。どちらにも型紙がついています。もちろんMダックスのサイズの型紙もありますよ。かわいいワンちゃん服に載っていたアロハシャツ…

ジェル化したのか、午後にはすんなり型から出てきてくれました。固さも十分あったので、切り分けもしました。 おお、真っ黒だわ。この竹炭泥石けんは旦那用です。乳がん、近年一番多い癌だそうです。30人に1人が一生涯になるといわれています(ほぼ女性)。…

昨日仕込んだ「夏の空」と名づけた石けんが、紫色になってしまいました・・。「夏の空」って名前を変更しなくては(汗)ブルーマイカじゃ青は出ないのかぃ。勉強不足でした。 そんなショックな出来事を乗り越え、竹炭石けんを作りました。香りつけはしません…

土曜日に、マリーの故郷「ラビータ」というお店にマリー服を買いに行ってきましたよ。春、散歩の途中に出会った、ダックスのリュウくんがボーダーの服を着ていたのが可愛くって、碇マークの入った「Beache」というブランドのピンクのボーダーの服を買いまし…

昨日、みゆきさんからの石けんが届きましたよ! みゆきさんはほんのつい最近から石けんを作り始めたばかり・・器用ですね〜ラッピングも石けんもキレイだわ!みゆきさんのサイトにはワンコたちのコンテンツもあります。ショップもされていますよ。いやー感心…

昨日届いたナベつかみのキットをチクチクと手縫いで作ってみました。 なんだかいびつだけど・・可愛いとおもう(汗)!もっと上手に縫えたらいいのだけどねぇ(TT)まだショッピングバックのキットがあるのだけど、これはさすがに手縫いは辛い。実家にミシン…

今日、注文していた菊池しほさんのle duvet douxのキットが届きました。 鍋つかみとショッピングバックです。ポストカードが2枚ついていました^^ おお!菊池しほさんの直筆のメッセージだ!「shiho」のサインが可愛い! 頑張ってキットを完成させるぞ〜!そ…

石けんのスタンプのことで少々盛り上がったので、受注作成のスタンプを探していたら、Jamberryさんというお店を発見。デザインも可愛い。でも押す部分の彫が深いかどうかは分からないから石けんに押せるかどうか・・??とりあえず、情報として。

my kitchenのつきこさんと石けん交換をしましたよ。おおおー!いっぱい頂きましたよ!香りもとてもいい♪メイプルココナッツという石けんはココナッツの香りそのもの〜(´-`)特に旦那が気に入ってました(笑) ラベルを貼られた本格的なラッピング。 きれい…

すごい?

今日ストレートパーマをしに行きました。朝の9時から13時30分まで・・4時間半もかかりましたさー。つ、疲れた・・。でもさらさらになりました。2年ぶりだわ(^^;)ずっとゆるやかウェーブな感じでしたから。 実は昨日から吹き出物?というのか顔から首にかけ…

夕食はチキンのトマト煮

流しの下の扉を開けるとホールトマトを1缶発見。去年くらいにイタリア料理にはまっていたのよね。賞味期限は今年の8月。ちょうど鶏肉も買っていたので、本を見ながらチキンのトマト煮を作りました。濃い味付けが大好きだから塩コショウ入れまくってます・・…

6月になりました

6月になりましたね。暑いんだか、ちょうどいい気候なのか・・また風邪引かないようにしないと。 昨日のサンシャインコンフェティ・・切ったら見苦しく・・。サンシャインバーってレッドパーム油とシアバターでかなり固めの石けんなので、周りのまだやわらか…