kozupon2005-06-24

はい、昨日も透明石けんを作りました、でもまたもや透明になりませんでした。確実に前田京子さんのレシピ通りだし、温度管理もばっちりなのに(TT)なぜでしょう。つきこさんに教わった中村純子さんのIndex of /junkoを参考に次こそは透明の石けんを作ってみせる。。。ぬぬぬ!

最近旦那と二人でインターネットで番組が見られるパソコンテレビGyaOで大昔にしていた(私も旦那も生まれてなかった!旦那とは7歳差です。)「新造人間キャシャーン」を見ています。去年に宇多田ヒカルの旦那さん紀里谷和明さんが監督でキャシャーンの映画してましたよね?GyaOではアニメも見られますが、数年前のアーティストのライブやドラマ(冬のソナタもしてます)なども放映されています。なのに、キャシャーンにはまる夫婦。以外に面白いですよ。昔のアニメって内容も面白いけど・・なんかおかしくって笑えます。主人公のキャシャーンが「バカ!」って言うんですよ(笑)「バカやろう!」ならなんとなく分かるけど。あと無駄な動きが面白いかも・・。作成された方には悪いですけどね(^^;)ほかに「魔法の天使クリィミーマミ」ってあるんですけど私が「懐かしい〜見てたよこれ〜」っていうと旦那が「俺が小さいときにしてたから、お前は生まれてないか赤ちゃんだぞ。」といわれたので、私が見ていた「魔法の天使クリィミーマミ」は再放送だったらしい(--;)チッ。年が離れてるとこの辺で話が合わないからやなのよ。いやいや〜便利な時代になりましたね。ネットでテレビが見られるなんて。まだ小さなお子さんがいらっしゃる家なら、子供向けのアニメもあるから、見せてあげられるしいいと思います。是非GyaOを見てみてね。