2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

京都へ

京都の伏見稲荷へお参りに行ってきました(^_^)年に2,3回お参りに行きます。今の時期はとても紅葉がきれいでした!伏見稲荷で片道30分かけて我が家に祀っている末広の神様のところまで山を登ります。その中腹で食事ができるところがあるのですが、京都の街を…

東京へ

3日ほど東京とディズニーリゾートへ旅行へ行ってきました。東京に住んでる人がうらやましい(T-T)いいところでした!お店もいっぱいあって。お台場と六本木ヒルズしか行けませんでしたけど、ヒルズの森タワーから見た東京の夜景はとてもきれいでした。ディズ…

本はいいですよね。今の時代、疑問に思ったことはすぐにインターネットで調べられますが、手元には情報が残らない。印刷したらいいじゃない?って思うかもしれないけど、ずっと保存していられるとは限りません。また電子辞書やインターネットでわからない漢…

窯をつくる!

私の旦那のお父さんは、自分で何でもするタイプなんです。 お義父さんは備前焼のお店をしようと近頃いろいろとがんばってます!あと数年で定年なのに・・私より元気!?そんなわけで私たち夫婦もお手伝いをします。土曜日に1パレット1tのレンガを2パレッ…

結婚記念日!

今日は結婚1周年☆この一年を迎えられたのは、周りのみんなの支えあってだろうなと、感謝でいっぱいです。特にお互いの両親には感謝です。m(_ _"m)ペコリ そんなわけで今日は普段よりはいい夕飯を作ってみました。こずぽん的ピッカータです。ピッカータって…