2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今日旦那にアクリルで石けん型を作ってもらいました。器用だねー。ありがとー。 やっぱり連続して作りたいとき一つしかないと不便ですから、もう一つほしくて旦那に作ってもらったわけです。100円均一の2mmのアクリル板を使用しましたけど・・薄いですね…

今日は美容院に行ってきましたよ。そのまんまの長さにしてすいてもらっただけだから見た目はぜんぜん変わってません。 その帰りにThree Minutes Happinessへ行き、念願の木箱を2つ購入しました〜。浅箱で一つ735円です。安いけど、私には高いような、安いよ…

サイトをプチリニューアルです。私って・・飽き性です。ていうか、デザインをいじるのがすきなんですね。車いじってる人のと同じ??感じですよ。もういいじゃん!?って周りの人が思うところをまだいじる!そんな感じです。分かって・・(´`;)分かってく…

アロエマルセイユをラッピングしてみました。なんだかクリスマスみたいになりました(汗)ポップな感じに仕上げました。マリーに何度か邪魔をされつつの作業は大変でしたけど、並べてみるとかわいい?ですね。

「手工蔞」は中国語で手作り石けんみたいです。アクセス解析をみるとアメリカ、中国、韓国からサイトを見に来られてるかたもいらっしゃるんですよ。きっとみんなのサイトも海を越えてネットで繋がりあってますから、海外の方が見に来られていると思います。…

サイトに今までの石けんのラッピングの写真をスライドショーで見られるようにしてみました。 こうやって、写真を撮るようになってから、写真を上手に撮りたいな・・なんて思ったり。いいカメラがほしいわ。腕もいるけどカメラも性能がよくないといけませんよ…

眠いです。あんまり深い眠りにつけてないようです。 旦那は起きているときに物音に敏感です。私からしたら敏感すぎるわって思ってます(ーーメ)が、逆に旦那は寝たら物音に一切反応を示しません。すげー。 私は逆で起きているときはそう物音はきにならない…

私のブログに「スターバックス サイズ 言い方」で検索に来られた方が・・。やっぱりわかんないよねぇ。S、M、Lって頼んでいいのかな。前「Sでお願いします」って言ったら「かしこまりました」って笑顔で店員さんがレジ売ってくれましたけどね。ハワイに行っ…

私の作ったグリーンメンソールちゃん、おいしそうな抹茶ようかんになりましたよ〜。前につきこさんから緑茶石けんを頂いたときからこの緑茶石けんを作りたいと思っておりまして・・ついに完成〜。ジェル化させたら透明感がでて、本当ようかんみたい♪旦那が食…

昨日、旦那が車の車高を直すのに、ご飯を食べてから車で50分かかるディーラーのところまで行きました。だけど帰ってこない。。。電話したらあるはずの代車が帰ってこないとのことで迎えに来てくれ〜って。うあーーー私バイパスとか2車線怖くて普段そんなとこ…

Namikiさんから教えていただいた、「てくてくねっと」で布ナプのWemoonを購入しました。てくてくねっとさんでは今Wemoonが10%割引ですよ。マキシを2枚、スリムを2枚ライトを1枚、パーススリム(布ナプを入れるポーチ)を一つ購入しました。全部で7655円です…

ariさんからあの石鹸がとどきましたよ!! 男前石鹸とフリージア姫です〜詳しくは石鹸交換ギャラリーへ!!ラッピングもオシャレですよ♪ ariさん、ありがとうございます、ソイヤー♪

久しぶりに石けんを仕込んでみました。オリーブオイルに緑茶を1ヶ月ほど漬け込んでいました。オイルが緑色になってました〜すごいきれいでした。石けんも画像のようにみどりに。ジェル化させたいので保温箱に入れてます。ジェル化してちょうだいよー。それか…

お騒がせしました。まりーちゃんはただの夏バテだそうです。痩せてないからまだいいそうです〜。よかった〜。中にはガリガリちゃんになるこもいるそうです。人間にとって適温なエアコンの温度も、犬にとっては暑いらしい。ブリーダーの中には年中室温を21度…

お遍路を区切り打ちでしてますけど・・はやくまたお遍路へ行きたいです!毎日が淡々と過ぎていく主婦な私には楽しみな行事になってしまったようです(^^;)目標があるって楽しいな。学生さんは夏休みに入ったようですね。最近は若い人も自分探しやなにかチャ…

なんと岡山県の玉野市に全国初のドックビーチが出来ました!絶対マリーを連れて行きたいわ!でも最近マリーさん元気ないのです。朝ごはん食べないし・・明日病院へ連れて行って見ます。

昨日、10番札所から23番札所までのお遍路の旅から帰ってきました。12番札所の焼山寺までの道が怖かった・・。車一台しか通れない道が長くあったので、ずっと拝んでました「対向車が来ませんように(TT)」って。 前回の徳島の旅行でもいったロープウェイを使…

VanillaMoonさんでお買い物しました。大きなスタンプと前から石鹸のラッピングに使用している、グラシン紙の封筒です。スタンプをご紹介〜 でさ・・スタンプインクが小さすぎでこのスタンプにインクがつかないんですよね。スタンプ台をさがさないと(--;)

掲示板に書き込んでいただいたのですが、アクリル型で有名なオリーブの木さまがアクリル型を愛用している手作り石けんのサイトのリンク集を始められたそうです♪アクリル型を愛用されているソーパーさん、自分のサイトをお持ちであれば是非登録してみてくださ…

昨日、布ナプのことを聞くとやはり使われてた方々がいらしたわ!それで布ナプについて検索エンジンでしらべたらいっぱーいありますね。布ナプにしてから肌がかぶれにくくなったとか、生理痛が軽くなったとか!それに一番ひかれたのは月経前症候群(PMS)が軽く…

さらしあんと黒砂糖で石けんを仕込みました。こんどはアンパンイメージしてます(笑)マルセイユベースで仕込みましたよ。なんとなくオプションを入れ込むとき、そのオプションの効能をよりよく肌で感じたいなって思うと、シンプルにマルセイユにしたいと考…

みなさま、ナプキンってどこで買われてます?私はだいたいドラックストアです。もうこの年になって生理用品買うのが恥ずかしいって事はないけど、今日ドラックストアで購入したらさ、いつもいくドラックストアだから苛性ソーダをくれるおじいちゃんと、若い…

ふう、ラッピングを終えました。駄菓子屋さんをしていた親戚のおばあちゃんのお店でよく見ていた袋で石鹸を包んで、シールでペタン。もうひとつは、前回と同じようにラッピングしました。 また石けん交換・おすそわけをはじめたいと思います。だれかお嫁にも…

シンプルに石鹸をラッピング。kinariさんのラッピングにあこがれているので、kinariさんのラッピング似てます・・kinariさんごめんなさーい! ↑リネンの布にスタンプして、ホッチキスでガチンととめました。これはシンプルすぎかな・・。まだ数種類ラッピン…

来週の三連休は・・またお遍路行ってきます(^^;頑張ります。 一泊二日で徳島へ行くのですが、宿をとるのにインターネットが便利ですね。じゃらんnetで予約をとりました。本当便利ですよね!!4ほど前まで、そんなにインターネットはあまり普及していません…

一気に二つの石けんを型出し、切り分けです。珈琲石けん、切り分ける前は珈琲の香りはしなかったんだけど、切り分けたら珈琲の香りが!おいしそうですよ〜ちょっとこれはおすすめです!是非作ってみてくださいよ^^♪ホホバ・マカデミアの切り分け断面なんです…

うちにはコーヒーメーカーがあります。コーヒー豆にこだわったりとかはとくにはないのだけど、せっかくだからおいしい豆をと思い、百貨店のデパ地下で売られているコーヒー豆を購入してみました。100gで1500円とかあるんだー・・すごいぃ(汗)たくさん…

ケインズさんから材料が届きました。やっとパーム油と出会えたよ〜。9日にローズマリーのインフューズドオイルが一ヶ月を迎えるので、そのオイルを使ってシャンプーバーを作ろうかと思っています。いいものになりますように。 そうそう、岡山県民ソーパーさ…

ya-yuさんから石けんが届きました!うおお!可愛いですよ!詳しくは石けん交換ギャラリーをみてね。ラッピング、みんなすてきですよね〜私もラベル作りたいよ〜。でもプリンターがないっ(TT)ya-yuさん、ありがとうございました! お?今、衆院本会議の中継…

岡山は時期はずれな梅雨です。 1日が夫の会社がお休みだったのでフェリーで四国へいきました。目的は・・!お遍路ですよ〜(笑)いろいろあってですね、心をいれかえて、夫婦で四国霊場八十八ヶ所を巡礼することにしました。 一番札所で巡礼グッズを揃えて、…