kozupon2005-07-07

うちにはコーヒーメーカーがあります。コーヒー豆にこだわったりとかはとくにはないのだけど、せっかくだからおいしい豆をと思い、百貨店のデパ地下で売られているコーヒー豆を購入してみました。100gで1500円とかあるんだー・・すごいぃ(汗)たくさん種類があるので、店員さんに「あのぉ、おすすめってあるんですか?」と聞いてみました。「一番売れてるのはブルーマウンテンですね。」ブルーマウンテン??何者じゃ??ってくらいコーヒーに知識のない私。とりあえず一番安いブルーマウンテンブレンド?を購入。って100g700円なんですけど・・。店員さんに「豆の挽きかたはどうされますか?」って聞かれてパニック�堯福❼奸�;)なんだそれー。「えっと・・挽き方というのは??」「ドリップか、コーヒーメーカーで作られるかで違ってくるんですよ。」「あ、コーヒーメーカーなんですけど。」「はい、少々お待ち下さい。」・・ふぅ。一般庶民?には分からんです(汗汗)はい。
そんなわけで、コーヒー石けんを作ってみました。でもその高いコーヒー豆は使ってませんよ(笑)スーパーで売られているコーヒー豆を使いました。コーヒーには消臭力があるそうですよ。旦那用に。なんだか会社から帰っていたら旦那からタバコの匂いがするのよね・・旦那はタバコ吸わないのだけど、同僚が吸っているようで(--;)どんな使い心地の石けんになるんだろ。コーヒーの香りは残るのかな。