kozupon2005-07-06

ケインズさんから材料が届きました。やっとパーム油と出会えたよ〜。9日にローズマリーのインフューズドオイルが一ヶ月を迎えるので、そのオイルを使ってシャンプーバーを作ろうかと思っています。いいものになりますように。
そうそう、岡山県民ソーパーさんとやっとめぐり合えました(笑)かぁこさんです^^もし、このブログを見ている方で、私も岡山県民だよ〜晴れの国だよ〜って方はコメントくださいね!

さっそく石けんを仕込みました。サンコーストゴールドのマカデミアナッツオイルとホホバオイル、この二つだけを使って作りましたよ。以前、kinariさんからサンコーストゴールドのマカデミアナッツオイル100%の石けんを頂いて、それで髪を洗ったとき、しっとりとまとまりのある髪になったのに感動したのが作るきっかけ!使い心地のいい石けんになってねぇ〜

↑なんか紫だわ・・ピンクになるのかな。