2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

がんぐりおん?

パソコンがなおりません(TT)石けん交換や新作の石けんをアップしたいのだけれど・・。 今、解夏という映画がテレビでしてる。大沢たかおさん好きなんですけど・・渋すぎですかね? 今日、ふと左手首を見るとぷくっと小さなふくらみが・・。"がんぐりおん"が…

ご連絡

HPのデータがあるパソコンが壊れましたー・・メールも受けられない状態です。メールの返信はしばらく出来そうではないです、すみません。ご連絡まで。ya-yuさん、石けん届きました!たくさんの石けん本当にありがとうございます!パソコンが回復したらya-yu…

ローズ・シルク 切り分け

ローズ・シルクの石けんを切り分けました、さらに半分に切る予定です。まだ肌寒いので、いまだにコタツをしまっていません^^;そのコタツに真冬のように発泡スチロールごと保温してたら、みごとジェル化しましたー。ジェル化させる気はなかったのでショックだ…

ローズ・シルク

あーぁ、バラのイメージでパプリカで色付けしてみましたが、こんな具合に。にんじんみたいだぁ(TT)でもパプリカで初めて色付けできたってことで、自分的にはよしとします。シアバターとシルクパウダー、それにローズのエッセンシャルオイルを使用したこの…

カワチヤさんで通販

お友達のkinariさんが実際にカワチヤさんでお買い物をしたそうです。いいなー。・・と、地方住まいの私は通販です(T-T)ローズをテーマにした石けんを作りたかったので、コスト的に助かるカワチヤさんのローズのエッセンシャルオイルを購入、なんと5ml2800…

キュウちゃん

実家のアイドル(だった)キュウちゃんです。初めて紹介するような・・??キュウちゃんはもう人間で言うと48歳くらいです。私の母親と同い年。どうも犬社会性がなくて生まれて3ヶ月のマリーに追いかけられては逃げまくるキュウちゃん。キュウちゃんファイト…

ジャスミン石けんの切り分け

こんな時期になぜかジェル化したジャスミン石けん。ジェル化すると硬さがでるので、型出ししたらすぐに切ってみました。ジャスミンのハーブの模様が春らしくて可愛い♪石けんの色も黄色で、菜の花のイメージがわくのは私だけでしょうか?? 香りですが、2%に…

ジャスミン石けん

石けんを仕込みました。ジャスミンのハーブと、ジャスミンの香りのフレグランスオイルを使用したので、ジャスミン石けんと名付けました。主人の要望と、私のチャレンジ精神で初めて2%で香り付けをしてみました。主人は肌が強いし男の人なので、そんなに石け…

キッチンラボさんの石けん

キッチンラボさんの石けんを購入してみました。 下からチェリーブロッサム★ククイナッツ、ローズブルガリアン、星くずバー*春レシピです。すべて大きさはハーフです。大人気のキッチンラボさんの石けんを購入できてとってもうれしいです!キッチンラボさんの…

いい天気

土曜なのに旦那は朝から休日出勤。10時過ぎくらいにマリーの散歩に。最近の散歩コースはもちろん運動公園。海からの風と、太陽の日差しがちょうどいい感じ♪花がたくさん咲いていて、空も澄んだ青で散歩日和でした。 マリー出演↓ まだ散らずに咲いている桜↓ …

ラベンダーとローズのハーブで抽出オイル

ラベンダーとローズのハーブを生活の木で購入したので、漬け込んでみました。さてどんな香りになるか楽しみです。今度は2ヶ月くらい漬け込んでみようかと。前のラベンダーとローズマリーはまったく香りが残らなかったので。。。 今日、マリーちゃんにさらに…

プチピクニック♪

自宅から車で7分くらいのところに運動公園があります。一時期そこのジムにかよってました。ジムと言ってもインストラクターってものはいません(爆)田舎なのよ。。。でも一回の利用料金はたったの200円で激安です^^ この運動公園にはもちろん子供も遊べる…

マリーのお花見

お花見といってもマリーの散歩です^^;歩かせてると、かわいいーっていってくれる人がほとんどでした〜♪←主バカ。ペットショップに連れて行っても店員さんが話しかけてくるくらいかわいいマリーィィィ(爆)!桜もとてもきれいでした。でも今晩の雨で今日のき…

酒粕ごま石けんが・・

酒粕石けんリベンジ・・、お酒の香りは残りましたが・・見た目がか○がたさんが作られた味○石けんのような・・・・・!!??怖いよ〜。 時間がたてばどうにか、、、どうにかなるかな??精製水は使わず、すべて水分はお酒にしたんですけど・・アルコールを飛…

今日はマリーの首輪を買いに行きました。赤が似合うかと思って赤にしました。主バカと言うのでしょうか・・何でも似合うよ、マリ〜!! そして今日、先日仕込んだガスールマーブル石けんを型だし&切り分けました。ん〜マーブルかな??

ガスールでマーブル模様

今日、久しぶりに石けんを仕込みました。ガスールを先週のお休みにロフトで購入したので、ガスールを入れ込んだ石けんを作りました。色が暗いのでマーブル模様にしてみました。マーブルになっているだろうか・・ちょっと不安です。ひまし油とスイートアーモ…