ラベンダーとローズのハーブで抽出オイル


ラベンダーとローズのハーブを生活の木で購入したので、漬け込んでみました。さてどんな香りになるか楽しみです。今度は2ヶ月くらい漬け込んでみようかと。前のラベンダーとローズマリーはまったく香りが残らなかったので。。。
今日、マリーちゃんにさらにお友達が増えました。カメラを持っていなかったので写真には撮れませんでしたが、M・ダックスのオスでリュウ君といいます。まだ生後1年らしいです。でもすっごい大きい。オスだから?散歩させてたおじいさんは、マリーが3ヶ月だというと、リュウは2ヶ月でマリーくらいの大きさだったらしい。マリーは獣医さんが言うにはガリガリらしいので、今太らせ中なんです。大きくなれマリー!!