2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

岡山市新福にある"紅茶とうつわの店"へ行ってきました。1階はカフェで2階が食器などを売られています。雰囲気がとても落ち着いていて素敵なお店です。店員さんも可愛らしい女性の方でした。 まずは1階でケーキと紅茶を頂くことにしました。ケーキはシフォン…

私の石けんを置いてもらっている"箱貸し市場"さんへ納品をしてきましたよ。今回は重さ10g程度のプチサンプル手作り石けんも納品しました。まだ手作り石けんを体験されたことのない方はこの機会にどうぞ♪箱貸し市場さんのネットショップでもレギュラーサイズ…

今日は雑貨屋さんめぐりをしてきました。"ミドリノタマゴ"のie-yaさんが岡山にある"Rire et Rire"さんという雑貨屋さんの5/30に開催されるイベントに手作り石けんを展示されるとのことで、ちょっと覗きに行ってきました。心引かれるものばかりで癒されてきま…

OIL4マルセイユ、カミツレ・椿、アボカドの水色石けんをラッピングしてみました。 はじめにOIL4マルセイユです。小さくカットしたものはサンプル石けんにしました。 外国の使用済み切手を貼って、スタンプを押してみました。 次はアボカドの水色石けん。ラ…

以前つくった、カミツレ・椿とアボカドの水色石けんを使用してみました。 ↑カミツレ・椿 ↑アボカドの水色石けん どちらも泡立ちがよいです♪香りもカモミールのいい香り!色も淡い青色で癒されます。

オークションで落札したCUBISMO GRAFICOのCDが今日届きました。買い物しすぎ?でも未開封で半額は買いですよ〜!!tout!アーティスト: CUBISMO GRAFICO出版社/メーカー: インディペンデントレーベル発売日: 1999/09/18メディア: CDこの商品を含むブログ (8件…

今日は派遣会社へ登録をしてきました。よい仕事とめぐり合えますように(-人-) マリーもいなくなって、子供もなかなか出来ないのでとりあえず働こうかなと思ったワケです。でも働きだした途端に妊娠したりして(汗)うう、それだと困るから赤ちゃんは当分お…

暖かくなって家事が以前よりはかどるようになりました(笑)食器を洗うときもお湯にしなくても平気になったし、やっぱり春はいいですね。ただ、ムカデとか出てくるので怖いですー(涙)

以前作ったOIL4マルセイユが解禁を迎えたので使用してみました。 Oil:アルガンオイル/フラックスシードオイル/チェリーカーネルオイル/パッションフルーツオイル/パームオイル/ココナッツオイル 泡立ちがとてもよかったです。洗いあがりもさっぱりしっとり。…

あっというまのGW。明日で最後だなんて寂しい。 マリーのことで家にいると気持ちが沈むので、3日に双子の姉が岡山にある羽鷲山ハイランドへ連れて行ってくれました。が、ブラジルのあのサンバの曲と絶叫マシーンの迫力に怖気づいた私たち姉妹は結局羽鷲山…

4月29日の緑の日、友人の結婚式で岡山後楽園へ行ってきました。素敵な結婚式でした。私は二十歳で結婚したので、呼んだ友人たちは高砂にもあまり来てくれなかったし、話しかけてくれなかったし、泣いてもくれませんでした(^^;)でも24歳になるとさずがにみ…