あっというまのGW。明日で最後だなんて寂しい。
マリーのことで家にいると気持ちが沈むので、3日に双子の姉が岡山にある羽鷲山ハイランドへ連れて行ってくれました。が、ブラジルのあのサンバの曲と絶叫マシーンの迫力に怖気づいた私たち姉妹は結局羽鷲山展望台へ移動しました(汗)チュ〜ピ〜。2人で、「昔はこんな絶叫マシーンとか平気だったのにね、歳だわ(涙)」とつぶやく私たちでした。

↑羽鷲山の展望台は初めて来たのですが、とてもすばらしい眺めでした。瀬戸大橋がきれいでした。姉の謎のテンションになんとかついて行きましたよー。
その後、結婚した友達の二次会ならぬバーベキューに突然お呼ばれされて楽しんできました。2人に「どんな夫婦になりたい?」って聞くと旦那のほうが奥さんに「もっとやさしくして(^^;)」と要望を(笑)質問の答えになっとらんぞ〜。子供は3人欲しいそうです。私も3人ほしいわ〜よ☆子だくさんはいい考えですよね^^
倉敷の美観地区へ旦那と行きました。駐車場いっぱいだよー(涙)並んでやっと入れました。美観地区へは高校生の時以来行っていなかったので、ちょっと楽しみにしていましたけど、人が多いこと!屋台まで出ていて何かのお祭り騒ぎ?なんだか美観地区のイメージが(-∀-;)ショック。
スタバに寄って珈琲豆を購入して、天満屋の地下でも珈琲豆買ってコーヒー三昧してます(←飲みすぎ?)でもぜんぜんエスプレッソの淹れ方も、コーヒーの淹れ方も上達しませぬ(T∀T)

エスプレッソブック―基本技術とアレンジドリンク

エスプレッソブック―基本技術とアレンジドリンク

↑最近この本を購入しました。これはおすすめ!エスプレッソマシーンの使い方、手入れの仕方やたくさんのレシピ!とても勉強になります。本の表紙のリーフや、ハート、クマなその描き方も載っています。なんちゃって主婦バリスタ(←??)になりたいです(^^;)