岡山は時期はずれな梅雨です。
1日が夫の会社がお休みだったのでフェリーで四国へいきました。目的は・・!お遍路ですよ〜(笑)いろいろあってですね、心をいれかえて、夫婦で四国霊場八十八ヶ所を巡礼することにしました。
一番札所で巡礼グッズを揃えて、いざ一番札所霊山寺へ。本堂にたどり着いてお線香をあげようとしたら、外国人さんが「フク、ドコデウッテマスカ?」と聞かれ、お店まで連れて行ってあげることに。私が「日本に来て何年ですか?」ってゆっくり聞いたら伝わらんかった。「スペイン人です」って答えが返ってきたよ。スペイン人さんとーーってもやさしいよ。情熱的さ??いろんな人との出会いも面白いお遍路の旅です。

というわけで、「夫婦お遍路記」というサイトを開設です。暇だったら見てやってください(汗)結構くら〜いお話になってますけど、、ご了承下さい(笑)ウェブネームを「青」にしています。