kozupon2005-06-16

手作りのワンコ服の本を2冊買いました。おうちで作る、イヌの服―カワイイを着てでかけよう!かわいいワンちゃん服の2冊です。どちらにも型紙がついています。もちろんMダックスのサイズの型紙もありますよ。かわいいワンちゃん服に載っていたアロハシャツを作ってみたいなと思ってます。かわいいワンちゃん服には材料キットの通販もありますけど・・どれもお高い(汗)節約のために手作りするのに高くなっては意味がないわ!
昨日、約10ヶ月も寝かせた・・寝てもらっていた最高に贅沢な石けんを発見!!使ってみるとマイルドな使い心地にびっくり!泡立ちもいい感じ。髪を洗ってもそんなにギシギシしない。せっけんは熟成期間が長いと使い心地がまさに極上ですね。