6月になりました

6月になりましたね。暑いんだか、ちょうどいい気候なのか・・また風邪引かないようにしないと。
昨日のサンシャインコンフェティ・・切ったら見苦しく・・。サンシャインバーってレッドパーム油とシアバターでかなり固めの石けんなので、周りのまだやわらかい石けんがぶよーーんと・・お分かりでしょうか?型だししてからだいぶん乾燥させてから切ったほうがよかったみたいです(TT)

今日石川ゆみさんのリネンで雑貨を見て、和んでおりました。その中に「旅行用ランジェリー袋」の作り方が載っていたので、作ってみました。しかもまた手縫い・・肩こります。でもただただ縫っていくだけなので簡単です。石川ゆみさんの「旅行用ランジェリー袋」とはデザインは異なりますけど。。。

←開いたらこんな感じ。
GWに、夫の両親と夫と私で徳島の旅行で、泊まったホテルでの出来事なのですが、部屋はもちろん二部屋取っていたのですが、義父が私たちの部屋を見にやってきていました。そのとき私はカバンから靴下を取り出したかったのですが、下着を透明の旅行用圧縮袋に入れていたので、義父が気になって開けられずにいたんです。『カバンが開けられない・・!』と心の中で思いながら、でもあと数分で夕食を食べにホテルの1階へ行かなきゃならないしぃ〜。ま、カバンを開けたいって言えば察してくれるかと思ったので、微妙な笑顔で「あの、カバン開けたんですけど〜」って言うと、夫と義父は普通に、「開ければええがん」って。こ、この・・うぅ(`д´;)いやぁ・・親子そっくり、気が使えないんですね〜(^^メ)♪結局下着が入ってるからって口に出して説明しましたサ。はぁ、男の人は気が使えないもんなのかね。義理とは言え親は親。仲良くしなければね、うー夫がどっか県外に転勤にならないかなー(爆)