ジェル化してない!可愛いパステル調の色になってうれしい〜と、一日も経たないうちに型出し(^^;)おお、可愛いではないですか?

でもやわらかくってまだ切り分けは無理のよう。明日には断面が見られる・・そわそわ。。。
話は変わり・・最近ムカデがよく出るんです。うぅ。。家の裏が山で竹やぶなんです。ムカデは竹やぶによくいるそうです。なので、裏の竹やぶをムカデヒルズ(笑)と呼んでます。夫と私の実家は住宅地だったので、ムカデやゲジゲジ、家蜘蛛なんてものはまったくの無縁だったのに、結婚してここの田舎に住んでからというもの、虫パラダイス(TT)近所の人とムカデの話で盛り上がったり(汗)みんなムカデに刺されているらしい。とにかく、ムカデやらと無縁だった私はムカデが家に出たら怖いので、夫に殺してもらっていたのだけど、専業主婦になって昼間家に一人のときに出たのよ!ムカデが!はじめは足がムズムズするなーなんて思ってたら、足にムカデが!!「ムカデ!!」って一人叫んで、とっさに犬のマリーを片手に抱っこして非難し、仕事中の旦那に電話で「ムカデ出たから帰ってきて!殺して!」とパニック状態に(汗。仕事中に帰られるわけないのにね(笑))旦那は笑いながら「スプレーで殺され」って・・。およそ10センチの家蜘蛛が出たときは、ちょうど夫が帰る時間だったので、泣きながら電話をして帰ってもらったのだが・・当時午前11時。仕事真っ最中の旦那に帰ってこいなんて、あまりに非常識。マリーを左脇に抱え、右手でムカデ用スプレーを装備し・・カーテンをつたって上へ上るムカデにスプレー!「でかいぃぃっやばいって、うわ〜〜!」と叫びながら冷静なマリーと一緒に数分後・・ムカデを退治・・殺したのはいいけどこの死骸どうすんのよ。で、ほうきで外ににホールインワンで捨てた、つもり。それからというもの昨日もムカデが出たのだけど、ちょうどクイックルワイパーで掃除していたら、マリーにびっくりしたムカデが猛スピードでこっちに向かってきたので、「おりゃ!このやろ!えい!」とクイックルワイパーでたたき殺しました。そしてまたほうきで、外に掃いて捨てました(本当は頭をつぶしたり、火にあぶってから捨てたほうがいいとのこと。・・・・無理だよ。)実家の母に話すと「強くなったねー」と笑われました。でも足の長い、足の長い!家蜘蛛やゲジゲジだけは絶対に無理です。泣きます(TT)