おとついにHOLGAで撮った現像を取りに写真屋さんに行ってきました。そしたら!!
どん!↓

重なってる!!(分かりますか?)しかも右がわ真っ黒で写ってないし・・シャッター音しないと思った・・(爆)なので「プリントは出来るところしかしていません」と言われ15枚撮った(つもり)のに、たったの5枚のプリントされた写真だけを渡されました。しかも肝心のコスモスはプリントできなかったみたい(T-T)ネガフィルムを見れば納得ですよね〜ははは・・HOLGA〜何が悪かったの?で、「カットできませんでした」と、
どん!↓

こんなカットされていない長いネガは高校のとき以来見てないよ(涙)
長方形の6x4.5サイズで撮ったつもりなんですけど・・分からない、分からないよ・・どうしてこうなったのか、どなたか分かる人はいらっしゃいませんか(TT)?

・・はっ!フレームが・・6×6のままだった・・。原因わかりました(TωT)

生き残りの写真一枚アップします。