デジタルカメラKYOCERA FinecamSL300Rでマリーの撮影会(笑)をしました。

?なんだこれ?

なんだ?この綿毛は?(↑たんぽぽの綿毛です)
その後「バク!」とマリーはその綿毛を食べたのでした(T-T)モォ〜

撮影会といえば、女の人をモデルに行うもの?なのかな?私のまたいとこが東京でタレント業をしているようで、撮影会のモデルもしていて、またいとこのHPをみると上手に撮ってもらっています。キャノネットQL17を譲ってくれた亡くなった祖父もよく撮影会へ足を運び、モデルさんを撮っていたらしい。若い頃の祖母も撮っていたようで、最近その写真を見せてもらったのですが、本当雑誌に載ってもおかしくないくらい、モデルの祖母は若くてきれいで、祖父のカメラの腕はプロ並。私もがんばるぞー!
またいとこのHPのリンクで紹介されているカメラマンさんのHPです。プロだねー

今日はHOLGA120CFNでコスモスを撮ってきました。でも何枚かシャッター音がしなかったような・・うぅ(--;)そして、鈴木商店のピンホールカメラ「くま35」を注文してみました。本当はピンホールカメラを手作りしてみようかと思いましたが、まったく分からなくて(^^;)手作りだと家で現像するようになるみたいで・・してみたいーー!けどお金がかかるしねぇ。現像液とか調達しなきゃいけないし(汗)卒業した高校へ持ち込んでさせてもらうのも手かなと、考えたりしてます。私、写真部だったんです、幽霊部員〜。絶対なにか部に入らないといけなかったので、友達みんなで写真部へ入ったのだけど、今となってはまじめにすればよかったと後悔です。その頃にトイカメラに出会いたかったな。