yahoo登録への道

本

このサイトを作成する前に、小林智子さんの「主婦もかせげるパソコンで月収30万」というアフィリエイトの本を読んでました。この本の著者のようにうまくはいかないものですが、結構勉強になりました。この本の影響なのか、SEO検索エンジン最適化)やyahooに登録されるように自分なりに頑張ってます(^。^;)それでyahooへ今日、登録してみました。これで3回目。なかなか掲載されないですね(^^;)やはりセンスと内容が問われているのでしょう(>o<")My Kitchenのつきこさんはせっけん作りのカテゴリに1回目の登録ですんなり掲載されたとか。いいですねー。SEO検索エンジン最適化)の基本的なことは実行しているんですが、これもなかなかうまくいかず、キーワード「手作り石けん」で私のサイトはヒットしません。Googleだと「手作り石けんランキング」で検索すると2ページ目に出てきてくれます。登録してくれている皆様のおかげです(T-T)これからもがんばります☆