バラのモールドから一つだけ脱出できたので、今日画像をアップしました。

あと二つあるのだけど、取れる気配がない・・というか・・なんか無理に出そうとしたせいか石けんに亀裂?が・・(T_T)あー。。ショックです。出てきてくれたのも気泡が入っているし、ちょっと形が崩れちゃってるし、、うううーモールドって難しい(汗)

[アルガンオイル]

昨日グローバさんから届いたオーガニックのアルガンオイルで石けんを仕込んでみました。結構贅沢な石けんです。

アルガンオイルは30%配合です。他お気に入りのオイル4種類で肌に良い効能をねらってみました。泡立ちはどうなるだろ・・。ココナッツオイルはいつも18%〜20%なんですけど、今日は入れ込んだオイルの種類が多かったので15%の配合になりました。どうなるだろ。。