今月、個人輸入してヘンプシードオイルやパンプキンシードオイルなど、日本ではめずらしいオイルを入手したわけですが・・。またお買い物(爆)旦那よ、もうこれっきりだから許して(*∀*)
海外通販ではなくて、国内の通販で珍しいオイルが日本でも安く手に入らないかな・・なんて「アルガンオイル」と検索エンジンで調べたいたら、香川県にある薬局グローバさんにヒットしました。通販もしています。今まで知らなかったけど、かなり多くのソーパーさんがグローバさんを利用している様子。私の場合、このグローバさんを知ったのは、手作りせっけんファイトクラブの国内通販情報アンケート結果(2004.12.30〜2005.1.31)で一票だけ投じられていたのがきっかけ。初めてこのグローバさんのサイトに訪れたとき、失礼だけどどこに商品があるのかわかりにくくて、それからグローバさんのサイトに行くことはなかったんです。
そして去年の年の暮れにグローバさんのサイトでオイルの商品ページを発見!するとアルガンオイルヘンプシードオイル、キウイシードオイル、パッションフルーツオイルなどなど、珍しいオイルが販売されていました。しかも安いかも(**;)グローバさんの売られているこの珍しいオイルたちの値段は、たぶんですけどどの国内ショップよりも安いと思います。
グローバさんのサイトは未完成で、今年に入ってメールでの注文は今受けられてませんけど、そのうちショッピングカートも出来てお買い物しやすくなると思います。珍しいオイルがほしいな・・、と思ったらグローバさんのサイトを覗いてみてください。

↑今日届いたオイルたち。

  • フラックスシードオイル   300ml 2000円
  • ピーチカーネル       300ml 2000円
  • チェリーカーネルオイル   300ml 2700円
  • パッションフルーツオイル  300ml 2700円
  • キウイフルーツシードオイル  10ml 800円 
  • ウォーターメロンシードオイル 10ml 700円
  • アルガンオイル       300ml 4000円

グローバさんは迅速な対応で、メールの返信。発送も早かったです。
グローバさんは地図で言えば岡山の下にある香川県にあるようなので、香川は近い県だし、お遍路で香川を訪れたりしていたので、私は安心してお買い物できました。