私って聞き間違いと思い込みが激しくて、バウムクーヘンのことをバンムクーヘンって言ってました。昨日まで。
写真の焼き増しのことは焼き回しとか言ってた。焼いて友達に回すから焼き回しだと思ってたのね。しかも社会人になるまで(爆)
ドラッグストアをドラックストアとか書いてたしねぇ(恥)
私は双子なのだけど、もちろん双子の姉も同じで聞き間違いと思い込みが激しい。双子の姉はスローモーションのことをスモーローションといっていたらしい。しかも高校卒業まで。さすがの私でもスモーローションはないぞ。
岡山のブルーラインにある黒井山をクロワッサンと思っていた双子は私たちだけ??これも社会人になるまで。黒井山、くろいさん、クロイサン、クロワッサン・・。親に「なんで注意してくれんかったん?」というと「ふざけて言ってるかと思ってたー」だってさ。んなわけないじゃん。
それで寝る前に双子の姉に「バンムクーヘン」とだけ打って携帯メールしてみたら、
「バー無Qoo変じゃろ」って返信がきた。「バームクーヘン」って変換するのが面倒だったのか?
結果、やっぱりこやつも間違えとるわ。バウムクーヘンよ。
←姉のネイル。メールで送ってきてくれました。カワイイ〜♪いいねぇ。ネイルサロンに2週間間隔で通っているみたい。姉のネイルが傷付きそうになったら、つい「傷がつくよぅ!!」って注意してしまう私(^^;)でもコーティングがしっかりしているらしくてちょっとのことでは傷がつかないのだとか。貧乏性なわたくしでやんす(TωT)