ドキドキしながら土曜日に箱貸し市場さんへ、今月のスペース代の支払いと先月の売上を受け取りに行きました。12月のはじめに行った頃は、酒粕石けん1個しか売れてなくてがっくりしながら帰りました(^^;)なので今月は・・と心配しながら売上を受け取ると、11月の売り上げより50円減ってるだけでした!本当うれしかったです。同じ箱貸し市場さんに自作のトンボ玉を納品されているNyoriNyoriさんがシアソープを買い占めてくださったみたいで(しかも11月も買ってくださっていて)、そのことも本当うれしくって、今後も頑張るぞ!という気持ちがいっそう強くなりました。もちろん赤字なんだけど(^^;)、それでもたくさんの方に手作り石けんを知っていただけたらなと思っています。まだ手作り石けんを知らない方が多いようで、今販売している手作り石けんの大きさでは始めての人は躊躇してしまうようだし、石けんにこのお値段?と思う方が多いように思えるので今後は小さめに作って安くしようかと思っています。