1月の13〜15日に交配させたM・ダックスのマリーを今日動物病院へ連れて行きレントゲンを撮ってもらいました。なんとマリーのおなかには4匹の赤ちゃんが!!小さな頭、背骨、あばら骨が見えてました。感動、うれしさ、その反面不安・・・。ちゃんとマリーのお産をサポートできるか心配です。獣医さんが言うには、赤ちゃんの頭が約2.5〜2.8cmで、マリーの二つの骨盤の間が4.5cmくらいなので出産は無事に出来ると思います、との事。本当ですか?信じるぞ、私は(@@;)
マリー、元気な赤ちゃん産んでね。って、マリーは幼いのに交配させてしまったから、母性にかけるかも知れないので、私が赤ちゃん4匹の世話しないといけないかも。あー不安だよ〜(TT)でもマリーや、赤ちゃんの為に頑張るぞ!