シャボン玉石けんのEM石けんで顔と体を洗ってみました。もしかしてこういう石けんも手作り石けんと、使用感はそう変わらないのでは・・・?と思っていました。実は手作り石けんを始めるまでは石けん生活というものをしていなかったので、市販の無添加の石けんを使用したことがなかったのです(^^;)
シャボン玉石けんのEM石けん、泡立ちがいいしきめ細かい泡。これはいいかも〜とごしごし。洗い流した後も肌が突っ張らない!体も洗ってみるとこれも肌が突っ張ることはない!えー・・手作り石けんとやっぱり変わらないのか〜・・・と思っていたら、時間が経つと肌が突っ張る!腕を手でスーッとなでると、キュ・キュ・キュといった感じですべすべしてない(・・;)顔もいつもより潤いがありません。手作り石けんだったら、顔が突っ張る感じもそうないし、体もしっとりずっとすべすべ。キュ・キュ・キュって感じにはなりません。手作り石けんって石けんの女王だわ!!と思いました!でも市販の無添加石けんもしっかりと泡立ちますし、時間が経つと肌の潤いがなくなってしまうけど、やさしい洗い上がりに満足!

[無印の壁掛式CDプレーヤー]

無印良品の壁掛式CDプレーヤーを購入しました。

壁掛式CDプレーヤー


一見換気扇に見えるこのデザイン。キッチンに取り付けました。意外に音がいい!エファメラのCDを聞きながら石けんやお菓子を作る♪いい感じです^^