また本を買いました

kozupon2005-02-07

個人のネットショップや、自分でお店を出すことに興味を持っているので、よく雑貨のサイトで目にしていた「手作り雑貨ができました。売ってみることのススメ」を購入しました。すべての写真がカラーですし、ネットショップのオーナーたちにしている質問が、私も疑問に思っていたことだったりするので、とても参考になります。それに岡山にレンタルボックスってないのかなーって思ってましたが岡山駅の西口に箱貸し市場というものがあるそうです。全国の一部のレンタルボックスしか紹介されていないかと思ってましたが、地方のお店まで紹介してくれているこの本、買ってよかった(^_^)今度友達と偵察に行こうかと思ってます。

今日友達が遊びに来てくれました。去年の夏ごろから会ってなかったのでとても久しぶりでした。石けんを作っているとメールで伝えておいたので、今日プレゼントすると喜んでくれました。そのこは今年の10月に結婚するので、前田京子さんの石けんのレシピ絵本にある花嫁のはにかみを作ってプレゼントしようかと思ってます。高校のときから二人を知っているので、なんだかとてもうれしいです。本人曰く、やっと結婚まできたよとのこと。5年も付き合ってるんだもんねぇ(・・;)長かったね。私は学生から社会人になる、子供から大人になる過程をはさんでの5年間の付き合いは、とてもすごいなって思います。お見それいたしました!