石けんネタを久しぶりに(^。^;)
先日作った卵石けんを本サイトにアップしました。分離した卵黄がプツプツとご健在です(T-T)

この卵石けんの下にあるのは、カメラ日和の雑誌です(^^;)
そして、使用感のレポート。

  • Meadowform Soap
    • これは泡立ちが非常〜に弱いです。まるでオリーブ石けんのような・・・。でも洗いあがりはお肌が突っ張ることはもちろんありませんでした。見た目はパープルに白。癒されます^^

  • Flax Seed Soap
    • これは天然の防腐剤と言われるGSE(グレープフルーツシードエクストラクト)をいれこんだ石けん。フラックスシードオイルが大変酸化しやすいという情報から入れ込んでみました。使い心地はGSEを意識しすぎているのか、なんだかお肌がぴりぴりするような・・・。泡立ちはとてもよく、ふくふくと泡が立ちます。洗いあがりも肌が突っ張ることもなくやさしい洗い心地でした。GSE。。。私の肌とは相性が合わないのかも。。