今日は夫と二人でminette & cocoro+さんへ行ってきました。ここは楽天ブログGLOBAL GARDEN の紗李さんの石けんが委託販売されている雑貨屋さん。あー、和んでまいりました。minette & cocoro+さんは何度行っても飽きない!お気に入りです♪
紗李さんのナッツソープと、イニシャルテープ(TREETOPSOAPの「T」を。。)、fogのリネンの糸、下に敷いている花柄のハギレを購入しました。今回購入した紗李さんの石けんはくるみのオイル、ウォールナッツオイルが配合されています。くるみのオイルで石けんを作ったことないし、配合された石けんを使ったこともないので、興味津々です^^使うのが楽しみです!

それからminetteさんの手作りケーキを食べました♪飲み物はカフェラテ、旦那は紅茶をたのみました。

カフェラテのカップ?いや器、かわいいです〜。量もいっぱい(笑)!旦那の頼んだ紅茶はおかわり付き!3杯分はあったと思います。すべてが可愛かった。いちを撮影の許可を得て撮りました。変な人だと思われてたらどうしましょ(^^;)

前に岡山のsigneというカフェに行ったとき、注文したランチ、デザートを携帯で撮りたかったんだけど、平日の一時頃だったので人もまちまちで、「ピロロ〜ン」と音を出しながら写メ撮るのが恥ずかしかったので結局撮れませんでした(TT)でもあとから入ってきた、しかもヒップホップ系?というのかな?みたいな男二人組の人たちが普通に携帯で頼んだ料理を撮ってた(笑)私より食通なのね。しかし男二人でカフェ・・なんかしっくりこない(^^;)

私たちが座った席の後ろに一人、可愛い女性がケーキとコーヒーを。隣にはおじさんたち3人が競馬の予想してた(笑)京都に行ったとき、入った喫茶店でも似たような風景を見たことがあったな、と旦那と思い出してました。minetteさんのお店も年齢層広い??