ついにプリンターを注文しました。ずーっと我が家にはプリンターがなかったんですよぉ。みなさんが可愛いラベルを石けんに貼られていて憧れていました。でもこれからは私もラベルを作ってラッピングに活用したいです^^
たくさんのソーパーさんのサイトを訪問していると、雑貨屋さんに自分の石けんを置いてもらうことになったというお話や、レンタルボックスに自分の石けんを出品することや、イベントに出店しましたなどなど、みなさん頑張られていてうらやましいです〜。私もちょっくら頑張ってみようかな。。でも岡山では手作り石けんはマイナーかも。だいぶん前に岡山の箱貸し市場(レンタルボックス)で「手作り石けんを置きたいと思ってます」と店員さんに説明したら「????え・・?」というような反応でした(^^;)いったいどんな石けんを想像してたんだろ(笑)今度は可愛くラッピングさせた石けんたちを持って交渉に行こうかなって思ってます。それか実家のほうにある、小さな喫茶店にでも置いてもらおうかなとも考えてます。ここはテナント料が無料らしいです。そこの喫茶店で友達が2年ほど前に個展開いてました。結婚前で忙しくて行けなかったけど(;;)
注文した材料が届いたら、持ち込みようの石けんでも作製しようかと考えています。