苛性カリの取り寄せを薬局に頼んでから、もう2週間になろうとしています(TT)早く作って見たいのよ〜液体石けん。これでシャンプーがやりやすくなるかなーって思ったり。
でも運良く、歩いていけるような距離の薬局屋で苛性ソーダや苛性カリが入手できるのですから、本当ラッキーです。でも苛性ソーダや苛性カリを購入しているのは私くらいだろうな(--;)顔も覚えられてますぜー。年のいったおじいちゃんがそこのドラッグストアの薬剤師のトップらしくて、劇薬もほいほい取り寄せできるようす。若い人だときっと不審がるだろうし、劇薬もそう取り扱おうとしないでしょう。私も手作り石けんを知らなかったら「この人は何に使うのだろう」って思うもん。もしかして夫婦仲が悪くて旦那さんを・・!?なんて思うかも(゜∀゜;)ニュースを日々チェックするわ(苦笑)
みなさま、劇薬の苛性ソーダ、苛性カリの取り扱いには本当気をつけましょうね。
ご安全に。