kozupon2005-08-16

お盆休みも今日でお終い。あー・・忙しかったような、楽しかったような^^;私の実家は真言宗で旦那側は浄土真宗なのですが、浄土真宗のお経はさっぱりぃ(T-T)歌に聞こえます。嫁ぐというのは本当にいろいろと環境が変わるなーと実感いたしました、って何度も思っております(゜∀゜)
話は変わりますが、4歳の姪っ子がいるのですが、ちょいとふっくらしてます(^^;)逆に5歳の甥っ子は痩せていて心配。。義母が姪にお菓子を与えすぎているのよーぅ!姪に会えばお菓子を食べてないことはないし、飲み物は絶対ジュース(汗)それでお菓子でお腹がいっぱいになってしまうのかご飯を食べないようです。小児糖尿病にならないか心配なんですよ。でも、今回のお盆で義父義母と話していると義母が「あの子、ご飯食べないのよ。こうなったらお菓子で太らそうかなぁ。」って言うんですよぉぉ(@@;)!?さらにお義母さんは「お菓子は食べさせてないんだけどねぇ。」って・・ぅおーい、お義母さ〜〜ん、それは大きな勘違いだよ〜!旦那は「おいおい(汗)十分太らせすぎだぞ!」って突っ込んでましたが義父義母は聞く耳持たず。4歳の平均体重は16Kgらしいのですが、姪はすでに5歳平均の18Kgあるんですよ。昔わたしもぽっちゃりしていて(・・いんや、太ってたさ)、思春期を迎えた頃好きな服を着られなかったことが悲しい思い出としてあります。高校生でダイエットして痩せましたが、食べれば食べるだけすぐに太っちゃいます(T_T)肥満細胞か・・??今、母親や姉に「あんた太ったよな」って言われております(涙)女の子はキレイで得することが多いですからねー厳しい現実ですけども(-д-;)(でも女性の一番は笑顔ですよね、家庭的だったり)。姪には私みたいな悲しい青春時代はさせたくないわ。でも義父義母には注意できません。義父たちは戦後に生まれてますから、見た目が太ってる!ってくらいが健康的でいいのかもしれませんね...(++)

おお、旦那が節約のために、部屋の電気にアルミホイルを周りにつけて、一つの電球で明るさアップ!という風にしてくれました。画像は我が家の節約電気。