フェルト!

kozupon2005-02-21

moca*a さんで注文していた、フェルトで作られたまんまるがまぐちサイフと、くるみのピンクッションが届きました♪実際手に取ると、生き物のように気持ちの良いさわり心地。かわいい〜と一人で騒いでました。商品のラッピングもかわいい。フェルトはくせになりそうです(*^^)
ラッピング↓

それから今日、昔勤めていた会社の監査役(私が会社を辞める前に定年退職されてます)と偶然にも会い、お茶をしました(*_*)私の住んでいるところは田舎なので、お茶をするところなんてあったかな・・と思いながら、監査役曰く「若い頃、会社帰りに同僚と行っていた喫茶店があるんだよー」とのこと。若い頃って何十年も前になるのでは・・?というわけで「白馬」という喫茶店へ。小さく営業中と出てましたので、とりあえず中へ。外観もそうでしたが、店内もすごい懐かしい雰囲気。私の小さい頃は流行ってたんだろうなーと意味もなく私も懐かしい気持ちに。軽食などはなくメニューはコーヒーだけのようです。コーヒーカップも昔から作ってるんだろうなーというくらい歴史が刻まれた感じ。なんとなく嫌いではない雰囲気でした。お会計コーヒー2杯で600円。安い!?でも、店主のおばさんがずっと大きな音でサスペンスドラマの再放送みてました。これも田舎の小さな喫茶店ならでは?なのかな(^^;)?
HOME:手作り石けんTREETOPSOAP