今日は2ヶ月ぶりに美容院へ〜(^_^;)パーマをかけました。ウェ〜ブ〜。
前にも行ったことのある近所の美容院へ行きました。そこはエコ思考のあるところで、そこにシャボン玉石けんの製品が売られていました。私はシャボン玉石けんの歯磨き粉を使用していて、薬局などではあまり売られていないので心の中で「助かった〜」と思いました(´。`)ホッ。おまけでEM石けんも頂きました。ありがたい〜〜!手作り石けんを始めてから市販の石けんを使わなくなったのでどんな使用感なのか楽しみです。
石けんシャンプーしてるよー、なんて人にはなかなか言えていない私ですけど、今日パーマがかかりにくかったようで結構時間がかかりました。昔はパーマがかかりやすい髪質だったのに。石けんシャンプーで髪が強くなったみたい。
雑誌のMOREの3月号のヘアケアのコーナーで「髪のきれいな子のシャンプーが石けんだった。リンスはなんと酢。」みたいな事がと書かれていました。その記載の横には酢の匂いがしないように鼻栓をした女の子のイラストが(笑)石けんシャンプーいいのに〜