使用感

仕込んだ石けんが解禁を向かえたものが3つ。使用感をいちをレポート。

これはヘンプニーム -Green-と名づけた石けん。個人輸入で入手したヘンプシードオイルを初めて使った石けんです。泡立ちがいいです!というのもココナッツオイル20%、キャスターオイル7%配合、さらに泡立ちをよくするスイートアーモンドオイルを15%配合なので泡立ちがいいのだと思います。でもやっぱりココナッツオイル20%はなんだかさっぱりかも。これは脂性肌の方にはいい石けんかもしれません。

これはアプリコットククイと名づけた石けん。アプリコットカーネルオイル、マカデミアナッツオイル、ククイナッツオイル、シアバター、ココナッツオイル、パームオイル、キャスターオイルを配合した石けん。これも泡立ち最高ですよ〜〜!!しかも洗いあがりもやさしい〜。この配合は気に入りました^^香りもフローラルで癒されます♪香りつけはローズ、ゼラニウム、ローズウッド、ラベンダーです。

これはチョコ・ソープ。バレンタイン用に作った石けんです。チョコの香りのフレグランスオイルが本当にチョコそのままの香りなのです。旦那が気に入ってます^^オリーブオイルメインで洗い上がりはしっとり〜、泡立ちはスイートアーモンドオイル15%配合なのでふくふくと泡が立ちます。
今月19日にアルガンオイル配合の石けんが解禁を向かえる!使うのが楽しみです^^