実録鬼嫁日記というブログはもうご存知でしょう?ドラマにもなってますよね。ってドラマ見てないけど(-_-;)へへ。
うちの旦那がこの実録鬼嫁日記のブログを読んで、「おまえがいる」と言い放ったんです・・。どういうことだよヽ(`Д´;)ノって正直、私もそう思いました(笑)でもでも、実録鬼嫁日記の鬼嫁さんよりはやさしいですよ、確実に(汗)!!夫婦っていろんな夫婦がいらっしゃいますよね?バランスが取れてるんですよ。女子プロレスラージャガー横田さん夫婦だって一見、ええ!って思うけど、実際はバランスのいい夫婦だと思う。たぶん(´∀`;)
時代の流れか、最近男の人でも料理をするそうです。私は冗談で「作ってよ〜」なんて旦那に言ったりしますが、もちろん返事は「えー出来ん(´з`)」とさ。もとから期待はしてないので何とも思わない(笑)ある日、義父義母が亡くなった義姉の旦那がおすそ分けで自分で作ったお味噌汁を持ってきてくれたんだ、という話をしてくれました。それを聞いた私はいつものノリで、

私「いいなーあなたも作ってよ、お味噌汁(´ω`*)」
夫「ええ・・(´ω`*)」

ラブラブラブラブ〜


といった感じで義父義母の前で冗談していたら、義父にはこう見えたらしい。

私「いいなーあなたも作ってよ、お味噌汁(゚Д゚)クワッ!」
夫「ええ・・((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル」

ドヨドヨドヨドヨ〜

そして義父の一言。
義父「お味噌汁は・・おふくろの味じゃ。おふくろの味。」

シーン・・・・

作り笑いしか出来ない私。この状況に気づかない夫。←平和ボケしてんなよ。義父は私の気に障らないように息子をフォローしたつもりらしい(笑)十分障ってます(−−)昔の人の前でこういった会話はしないほうがいいみたい。自分の娘は作ってもらってたじゃん(`ω´)!子離れしてください。