昨日仕込んだ石けんを型出ししました。さすが、オリーブの木さんのアクリル型はきれいな形の石けんになってくれます。

うーん・・クリスマス意識したのに・ぜんぜん違うなー(汗)クリスマスというか・・もみの木を意識して・・
「夜の森林」という名前に決定です(^^;)マカデミアナッツオイルを全体の30%使用しました。いい石けんになってね〜(-人-)

それから10月11日のシアソープの記事にコメントを下さった「ルキ」さん!今ルキさんのコメントに気づきました!返事がだいぶん遅くなってしまってごめんなさい!シアソープは解禁を向かえた今でも白い石けんです。本当遅くなって申し訳ないです。
これからも時折遊びに来てはコメントを残してくださいm(__)m