今日、HOLGAがついに届きましたよ。重さも軽いし、素材もプラスチック。。トイカメラって本当そのままおもちゃのカメラって感じです。
そんな今日はHOLGAハリネズミカメラは置いといて、キャノネットQL17のレンズを掃除してもらおうとカメラ屋さんへ持って行きましたが・・メンテナンス料で安くて1万円かかるとか(--;)なのでとりあえず12枚撮りのフィルムを購入し、試し撮りにマリーといつもの運動公園へGo〜!どうよ、どうなのよ!と風景、マリー、植物など写してみました。そして現像してみましたが、上手く撮れたのはたったの1枚。あとはピントがあってなかったり、ぶれてたり(涙)マニュアルのカメラって難しいな〜。でもね、1965年に売られていたこの40歳のキャノネットQL17は今のカメラと変わらないくらい、キレイにモノが撮れますよ!(ブレテタリするけど・・)感動です^^古いカメラのとりこになりそうです。