今日は雑貨屋さんめぐりをしてきました。"ミドリノタマゴ"のie-yaさんが岡山にある"Rire et Rire"さんという雑貨屋さんの5/30に開催されるイベントに手作り石けんを展示されるとのことで、ちょっと覗きに行ってきました。心引かれるものばかりで癒されてきました♪"Rire et Rire"さんはスープ&カジュアルフレンチのお店"カシュカシュ"内に併設されているので、ついでにスープを食べて帰りました。スープだけで満腹ですー(^^;)
帰りにすぐ近くにある雑貨屋"animo"さんへも寄りました。そこで可愛らしいクリップ??を購入しました。

↑とても可愛い!

私の石けんを置いてもらっている"箱貸し市場"さんへ納品をしてきましたよ。今回は重さ10g程度のプチサンプル手作り石けんも納品しました。まだ手作り石けんを体験されたことのない方はこの機会にどうぞ♪箱貸し市場さんのネットショップでもレギュラーサイズの石けんを販売中です。よろしくお願いします。
下の画像は"わたまめのぬのえほん"のわたまめさんが作られた指人形です☆とっても可愛いです!丁寧なつくりで手作りとは思えないです。

雑貨屋さんって本当癒されます。自分の家も雑貨屋さんのような雰囲気にしてみたいものです。